びわ。 | マダムゆうこのお気楽主婦生活

マダムゆうこのお気楽主婦生活

日々の出来事をのんびり綴っております❤

今日は朝からベビーを保育園に預けて、実家の果樹園へ。

夏蜜柑の収穫
photo:01



びわの袋掛け。

1つの枝に沢山実が付いてるのだけど、良さそうな実を2つ残して(指で簡単に取れるよ)
photo:02



袋をかぶせる。

photo:03




袋には針金が入ってるから、簡単に留めれます。

…って、どうでもいいって⁈


梯子の5段目に登っての作業。

途中強風に煽られて、二度ほどフラつきましたが生きてます。

また6月の収穫が楽しみだ~[みんな:01]

パパさんはみかん畑の草刈りをしてました~


お疲れさま~

職場の柑橘類大好きな技工士さんに夏蜜柑おすそ分け。

喜んでくれてたわ[みんな:02]







iPhoneからの投稿