昨年、ぬいぐるみメーカーのサンアローでうさぎさん達の新しいお洋服を購入した時に撮ったものです☆右側がぴょこたん、左側の大きい子は私が生まれる前から我が家にいる「ぴょこんちゃま」です!お揃いコーデで仲良し親子みたいですね☆

先週骨盤を痛めたため、母の通う整体院に私もお世話になっています!今週は母と一緒に行きましたが、親子揃ってステッキをつきながら歩く事態になってしまったことに、お互い複雑な心境でした(苦笑)!

長年思うように歩けない母の苦しみを、私はなかなか理解できずにいました。原因や症状は異なれど、こんなに辛いのかと身をもって実感しています!


現在、太陽☉・水星☿・木星♃ ・海王星♆ の4天体が♓️魚座に集中し、また木星♃と海王星♆は♓️魚座のルーラーのため、♓️魚座の影響が大変強い時期です!過去と現在が統合されたり、人への共感力が高まったりするのを強く感じます!母親になる前に母の気持ちをわかってあげてね、というメッセージなのかなと思います。

実は、整体院の初回問診票に「趣味」の欄があり、そこに「占星術」と書いたことで意外な展開がありました!私の星座柄コーディネートをご覧になった院長先生が「本当にお好きなんですね」と仰ったのがきっかけで、占星術の話題になったのです!

院長先生のお師匠様が、身体を「小さな宇宙」と捉えるお考えの方で、身体の部位が北極星や北斗七星に対応している、というお話を伺いました!西洋占星術も元々は医学と一体で、惑星や12星座が身体の部位にそれぞれ対応しています!そして現在も「医療占星術」という分野がありますよね☆

私は大学卒業までの間、大阪府交野市にある星田妙見宮の近くに住んでいました!七夕伝説や星のブランコなど星に縁のある地域ですが、その神社で北斗七星が祀られていたことを思い出しました!

生まれの干支によって7つの守護星が割り当てられ(私は卯年なので文曲星だそうです☆)、守護星の護符を求めて多くの占星術ファンが訪れていることを、近年になって知りました!当時の私はピアノで忙しく、初詣にすら行かなかったため、惜しいことをしたなと思っています(苦笑)。

これまでリアルで占星術の話ができる方があまりおられなかったので、とても新鮮なひと時でした!整体院のお客様の中には占い師さんもいらっしゃるそうで、タロットの話題にもなりました☆

妊娠中の骨盤の痛みは、赤ちゃんが直接骨盤を圧迫しているケースもあれば、生活習慣の変化による身体の歪みの場合もあるそうです。院長先生によると、私は後者ではないかとのことでした(ぴょんたくんが原因でなくて良かったです)!

実は、昨年12月に部屋をダイニングテーブルからこたつに模様替えしました!妊娠してから悪寒や倦怠感が強かったため、すぐに横になり暖まれるようにしたつもりでした。ところが、座椅子での床座り生活が原因で、身体が捻れてしまったようなのです。


模様替えをした頃、♑️山羊座のT金星♀はN月☽の数度以内で暫くの間T冥王星♇と寄り添っていました!こたつ布団や座椅子・カーペットも「これだ!」と運命を感じるようなものがすぐに見つかり、とてもウキウキしたのを覚えています!


ところが、座椅子が届いた頃にT金星♀がN月☽の1度以内で逆行を始めました!そして、一旦離れた後順行に戻り、今度はT火星♂とともにN月☽とT冥王星♇を通過した2月末に、このような結果となってしまいました。つまり、痛みの原因となった部屋の模様替えは、金星逆行の影響をもろに受けていたことになります!こたつも♑️山羊座っぽいですね!

この期間中、恋愛や人間関係で様々なことが起きた方も多かったのではと思います。私の場合は、金星逆行がN月☽の近くで起きたこと、私の基盤を表すICが金星♀をルーラーに持つ♉️牡牛座のため、生活面に大きな影響が出ました。

T金星♀とT火星♂が揃って♒️水瓶座入りした3月6日は、N太陽☉と90度になりましたが、今度は腓返りが起きてしまいました!ふくらはぎは♒️水瓶座の担当、足がつった時に飲むアクエリアスも♒️水瓶座そのものですね(汗) 

今週は暖かくなってきたので、なるべくダイニングチェアに座るようにし、生活習慣を見直しています!前より動けるようになったかと思うと強く痛む時もあるので、まだまだ不安ですが、きっと良くなると信じて過ごそうと思います☆




フォロー&チャンネル登録よろしくお願いいたします!