あけましておめでとうございます。

今年しょっぱなのおみくじは


中吉



 

 

 

 リアルで神社で

おみくじを引いたとき

そのおみくじどうしてますか?


もしかしたら

境内にあるおみくじを

結ぶ場所に結んで帰ってます?


それ、もったいない!


おみくじは神さまからの

アドバイス



おみくじを引く時に

願い事や叶えたいことがどうなるか

思いながら引きますよね。


その思いに対するアドバイスが

おみくじなのです。

 

ですから、

たとえ凶がでたとしても

持って帰って、

何かある度に読み直してみると良いです。


おみくじの効果いつまで?


 では、いつまでとっておけばいいのか

ということですが、

それは願い事に期限があれば

それまで。

何となく今年はどうかなと

思って引いたなら

今年一年です。


取っておいたおみくじのその後

取っておいたおみくじが

願い事の期限が過ぎた

あるいは一年経ってどうするか。


おみくじは基本

引いた神社仏閣にお返しします。

この時に境内に結ぶ場所があれば

そこに結びます。

​おみくじを引くとき気をつけたいこと


もしもあなたが

誰かにアドバイスを求められて

その方のためを思って答えたのに

そのアドバイスを

参考にするどころか

聞いてないような態度を

取られたらどうですか?


がっかりしますよね?


おみくじは神さまから

アドバイスとするなら

そのアドバイスを無視したり

なかったことにして、

神さまにお願いした願いや夢は

叶うでしょうか?


どんな行動をすれば願いや夢が叶うか

よかったら考えてみてくださいね。