こんにちは! 今日もお越しいただきありがとうございます。 

 

その方ならではの魅力で売り込まずに選ばれる起業コンサルで

女性が豊かで幸せな毎日を過ごせるためのブログです。

 

*もしかしたら、人生が好転するヒントがあるかもしれません。

100回叩くと壊れる壁があったとする。 

でも、みんな何回叩けば壊れるかわからないから、

 90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

 

 - 松岡修造 -

 

あとどのくらいで達成できるかわかったら諦めなかったかもしれません。

 

松岡修造さんは元プロテニス選手として、

またテレビ番組などでも活躍されている方ですが、

その中でも彼の名言は多くの人々に愛されています。

 

 

その中でも私が特に好きな言葉が冒頭の、

 

「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。
あとどのくらいで達成できるかわかったら諦めなかったかもしれない。」

 

という言葉です。

 

 

この言葉には、「あきらめないことの大切さ」というメッセージが込められています。

 

私たちは、

何かを成し遂げるために努力を重ねますが、

その過程で挫折を経験することもあるでしょう。

 

 

しかし、松岡修造さんは

「あとどのくらいで達成できるかわかったら諦めなかったかもしれない。」と言っています。

 

 

つまり、目標が達成できるまであきらめずに努力を続けることが重要なんです。

 

 

例えば、仕事で失敗をしてしまったときに、

すぐに諦めてしまうのではなく、

何が原因で失敗したのかを分析して、

改善するための努力を重ねることが大切です。

 

 

また、勉強で苦手科目がある場合、

 

あとどのくらいで理解できるようになるかを見極めて、諦めずに取り組むことが大切です。

 

できないと思ってても

明日もう10回だったらできるかもしれないと、

明日、また、明日を繰り返して自分を発奮させ続けた人が

なりたい自分を手に入れられるのだと思います。

 

 

一見、できないことを考えてしまうことがありますが、

その時点で諦めてしまうのではなく、継続して努力を重ねることで、

自分自身を成長させることができるんです。

 

 

松岡修造さんの名言には、

目標に向かって努力を続けることの大切さや、

自分自身に対する善意ある行動が自己肯定感を高めることに繋がることが込められています。

 

「あなたの大切なあなた自身に今日何をしてあげますか?」

 

 

 起業女子 起業OL 副業OL 複業 パラレルキャリア ワーママ SNS集客 WEB集客 アメブロ集客 インスタ集客 主婦起業 アラサー女子 アラサーOL アラフォー女子 アラフォーOL バリキャリ 起業コンサル 起業塾 コンテンツづくり 講座づくり テレワーク 週末起業 ブログコンサル ブログ添削 起業サポート 起業コンサルタント マーケティング SNSマーケティング WEBマーケティング ダブルワーク 会社員 OL 起業 副業