こんにちは音符

 

今日も来てくださってうれしいですラブラブラブラブ

 

今日は最速で人生が好転する開運方法の記事です。

 

 

 

 

 

 
あるものを手放して簡単にしあわせになる方法
  • “今”しあわせですか?
  • 嫉妬をしてると永遠にしあわせに慣れない法則
  • 嫉妬の感情がでるのは今の自分と比べているから
    *2分ちょっとで読めてしまいます。

 

ゆかこママ

ゆかこママ
 

“今”しあわせですか?

 

 と聞かれて

 

かぶせ気味に、前のめりになって光の速さで

 

 

 
 

 

 

はい!しあわせです!!

 

 

 

と答えられるなら

 

この記事は必要ありませんのでそっと閉じてくださいね。

素敵な一日を過ごすために有効な時間を過ごしていただければ幸いです。

 

 

 

 

“今”しあわせですか?

こう聞かれて

 

しあわせと光速で答えられなかったときの

頭の中はどうなっているか知っていますか?

 

それこそ光速で

 

 

 

子供の受験が受かるまでは呑気にしてられない

 

 

起業がうまくいってない

 

 

子供の進学や事業で貯金を崩してて将来が不安

 

“今”しあわせじゃない理由を探しています。

 

 

この“今”しあわせじゃない理由は数え上げたらキリがないんです。

 

だって、未来は誰にもわからないから。

 

その未来に対して不安になる気持ちを

 

“今”しあわせじゃないに置き換えていることが多いのです。

 

 

しあわせなんて望んじゃだめ(T . T)

と、悲劇のヒロインタイプ。

 

どうせなら、ディズニーのプリンセスを選んでみてはいかが?

 

ディズニーのプリンセスはおとぎ話のプリンセスよりも、ぐいぐい幸せを掴みにいってます。

 

 

しあわせになるのは簡単。

 

 

“今”しわせじゃないという謎の思い込みや来るかどうかもわからない未来への不安を手放して“今”目の前にあるしあわせを数えてみること。

 

 

朝目覚めることができた←生きててよかった

 

 

コーヒーを飲んだ←コーヒーが美味しい

 

 

ブログに何書こうか迷ってる←あきらめない自分すごい

 

 

ほぼほぼ書いたブログが消えた(今の私)←もっといいものが書けるってことだ!

 

今しあわせになれないなら、未来もしあわせにはなれません。

 

なぜなら

 

しあわせはなるものじゃなくて感じるものだから

 

近い将来に望んだ通りの現実があったとしても、それでもまだ不幸せなことはあるんです。

 

 

そしてこのしあわせを感じれないという症状は

 

不幸になるよ症候群

 

も勃発させてしまいます。

 

それが

あの人ばっかりうまくいって腹が立つむかっ

 

 

 

嫉妬をしてると永遠にしあわせになれない法則

 

誰かのことが自分よりしあわせそうに見える、妬ましく思えるというのは嫉妬という感情が幅を効かせてるからにすぎないのですが、その嫉妬をしてると永遠にしあわせになれない法則というのがあります。

 

 

なぜ、嫉妬をしてると永遠にしあわせになれないかというと、嫉妬という感情を持ち続けているとなりたい自分像があやふやになってしまうから。

 

たとえば知り合いの誰かがSNSで

 

 

 
 

5つ星ホテルでアフターヌーティーを食べた
image

という投稿をしてるのを見て

 

羨ましい気持ちから

「たかがサンドイッチやケーキにたくさんお金つかってばかみたい」と

家族に悪態をついたりします。

 

そうすると、お得なプランのアフターヌーティーを誘われても

家族に悪態をついた手前、断るかもしくは家族に内緒で行くことになります。

 

で、どうなるかというと

家族に見られたら困るのでSNSにあげれないし、

当日お腹いっぱいなのにアフターヌーティーを食べたことをないことにして

普通に夕食を用意して「太るかもあせる」と思いながら食べることになります。

 

さらに、おいしかったりいい雰囲気を楽しんだことも家族と共有できなくて、せっかくアフターヌーティーに行けたのにしあわせな気持ちは半減してしまいます。

 

嫉妬の中に何があるかというと

 

自分もそうなってみたい、でも私なんかに無理

 

という、自分で自分のなりたい思いを制御・抑圧する感情。

 

 

つまり、嫉妬の感情がでたときは

 

私ってこうなりたいんだ を知るチャンスビックリマーク

 

つまり、それってなりたい未来像の成功パターンをデータとして分析することでどうやったらそれができるかがわかるんです。

 

起業には特に妬みがでたときにこのデータ収集のチャンス!という行動に置き換えると

自分がないをやればいいかが見えるので嫉妬の感情を手放しやすくなります。

 

アフターヌーティーももしかしたら、データをとってみたら

 

 

ここに名前
 

 

あ、そんなにスイーツに入れ込んでるわけじゃなかった

どっちかっていうとホテルのバーで飲んでみたいかも

 

 

 

ということに気づいて、

そっちの方が強力な磁石がある自分を知って、次からアフターヌーティーを見ても羨ましいという感情は芽生えなくすることができます。

 

嫉妬という感情をダメと頭ごなしに否定するのではなく

 

あ、嫉妬してる、羨ましいと感じてる

 

ということを知って、どんな行動をすればそれが叶うか、

または、本当にそれがやりたいことなのかを分析すること。

 

嫉妬の感情を無理に手放そうとすると反対に執着してしまうことになりかねないないので、無理に手放すのはおすすめしません。

 

手放すためには

・自分が望んでいる自分の未来像がはっきりした

・そうなるためのデータ収集をするとき

というのをやってみることをおすすめします。

 

 

そして、さらにやたらと比べないということも大切。

 

 

嫉妬の感情がでるのは今の自分と比べるから。

 

無意識に比べて良し悪しを判断していることも、自分を苦しめることになります。

 

これは過去の栄光にしがみつきがちなときにも言えます。

 

あの頃はよかったという思いも、若さやその年ごろによかったと思ったことへの羨望だったりします。

もう戻れない過去の自分と比べて“今”あるしあわせを見れなくなってしまうととたんに不幸なプリンセスが登場してしまいます。

 

アナ雪でもシンデレラでもプリンセスは本来冒険好きです。

 

でも、その冒険をえいやっと清水の舞台から飛び降りるがごとく挑戦するその手前はからなず、

 

こんな私

 

というシーンがあります。

 

だって、その方がストーリが盛り上がるじゃんアップアップアップ

 

つまり、「でも、だって、私なんか」が出たあとはクライマックスへ突入する序章にすぎないってことなんです。

 

このクライマックスに突入したときには、後ろを見たりしませんし、周りがなにかいってきても聞く耳をもってないですよね?

 

それって

 

つまり

 

そんなことを感じてる

 

 

 

 

 

余裕がない

 

状態。

 

要するに、不幸なプリンセスが登場している時点は、あなたの人生には余裕があるってことウインク

 

もう、断崖絶壁であと1歩後退すればおちちゃうというときになってやっと人は前に行く勇気がでたりするもんなんです。

 

その断崖絶壁はいつでしょう?

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

今すぐしあわせになってください

 

これはお願いではなく命令です。

 

私はしあわせ

 


今すぐ、言ってください。

 

言うだけでいんです。

 

そうすると、

私はしあわせと言ったという事実ができます。

 

その後、

あなたがしあわせを感じるものはなにか見つけて、

それを実行するだけ。

 

ゆかこママは晩酌のビールを家族と乾杯して

一口飲んだあと必ず

 

「あ〜、しあわせ〜」

 

と、言います。

 

そうすると、それを聞いた家族も

しあわせなんだなと思うようになるんです。

 

なりたい

 

より

 

なっている状態を既成事実にする。

 

こうするとしあわせはどんどん溜まっていって
借金があっても

お部屋が片付いてなくても

しあわせだな〜と思うことはできます。

 

 

しあわせだな〜と思っていると

自己否定をしなくて済むので

このままで無理なく楽しく思い描く未来に近づくにはどうしたらいいかな〜って

気楽に考えることができるようになって、

そのことでさらにしあわせ感は増幅していきます。

 

 

 

人生が好転する質問

あなたがしあわせ〜と感じる瞬間はどんなときですか?

 

 

 

 

誰でもいつからでも人生は好転できる

人生好転アカデミー

いろんなお悩み相談をしていただけます。

*基本こちらからのメッセージはありません。

お声かけいただいた時に反応するシステムとなっています。

予約ボタン