魅せるセルフブランディングプロデュース
好きとなりたいを叶える
リライフコーディネーターの
有華子ママです。



 
今日は新年、仕事始め。
 
午前中のセッションを終えてブログにご感想をアップしようとして
 
 
やっちまったよ〜〜
 
新年早々やっちまったなぁガーン


ビフォーアフター撮り忘れガックリ
 
もう、これは今年はビフォーアフターをお見せすることができないそんな暗示なのかと思うくらい滝汗


新年始めてのお客様さまは、
魅せる髪型ヘアレシピのセッションでした。
 
お客様のお悩み
 
癖があって広がって髪が扱いづらい
似合う髪型がわからない
美容室のオーダー「適当に」しか言えない
 
有華子ママのセルフスタイリングレッスンや魅せ髪診断に来てくださる方はみんな自分の髪が好きじゃないのね。
 
髪質や扱い方に悩んで、扱いづらいと思ってるから、美容師さんの前でも、本当にやってみたい髪型が言えないの。 
 
自分が扱いづらいって思ってる髪を美容師さんが見てどうすればいいか困ってるって思ってるの。
 
どから、遠慮して、気兼ねして、自分が本当はやってみたい髪型も「そんなん無理です」って言われるのが怖いから言えない。
 
本当のことを言ってしまって、もうこれ以上傷つきたくないよね。

 
その気持ちが痛いほどわかる。
 
だって私もそう言われ続けて育ったから。
 
 
腰がなくて薄くてゴムもピンも止まらない、猫っ毛よりもふにゃふにゃな髪。
パーマの持ちも悪いどころか、シャンプーすればパーマどこいった?状態。
切ってもへにゃへにゃの髪はカットのデザインなんかわかりようもないほどぺしゃんこに。
 
美容師さん泣かせの髪。
 
そう思っていたから、髪を洗ったあとドライヤーで乾かしたらなんとかなるようにってそんなオーダーしかできなかった。

 
でも、本当はやりたい髪型があった。
くるくる〜〜


ふわふわ〜〜

艶々ーキラキラキラキラ

髪型だてその日の気分を決めるよね?
 
うまくいくのは偶然!
なんて寂しすぎ〜〜。
 
なりたい髪型が作れたら、その日一日楽しいルンルン

毎日、自分で思うような髪型になれたら、毎日が楽しいルンルン
 
毎日楽しいってことは幸せってことやん?
 
幸せでいることは義務なのよ?
 
わかる?
 
幸せになっていいし、幸せになんなきゃいけないのよ。
 
そのために髪型を好きに作れるようになるのってものすごいちか道なの。
 
洋服やメイクでイメージを作ることはできるけど、髪はオフしたり着替えたりできない。

だから、髪をセルフスタイリング出来るってことは自分のなりたいを叶えるのに必須のツールなの。
 
 
そして、髪をスタイリングして可愛いや綺麗を自分で作れたら、自分のことを自然と愛せる。
 
ヨガで言うところのアヒムサ。
 
誰も傷つけない。
 
誰も=自分も。
 
 
わかる?
 
あなたを一番傷つけてるのはあなたかもしれないってこと。
 
もう、自分の髪が嫌いって思わないでいいよ。
 
髪が扱いづらいと言われたように自分のことを扱いづらいと思われてる思わなくていいよ。
 
なりたいと好きを話しに来てラブラブ
 
魅せる髪型ヘアレシピのご予約はこちらから