ちょっと奥様知ってました?10月10日が銭湯の日とは!

有華子ママの辞書には10月10日いえば体育の日しかありません。

こんな風に、

いつかの当たり前は

どんどん変わっていくんですね。

 

それは、 資格で副業も同じなんですよね。

 

夢が叶う!ノーリスク起業

魅せるセルフブランディング

 

有華子ママです。

 

私が起業したてのころ

 

ネットで集客するなら

・ブログ3記事アップ

・Facebook5投稿

・いいね20個

・コメント20個

・SNSでリンクを連携

 

などという、どうやったらそれを達成できるの?というノウハウが大流行していました。

 

 

今でも一部のコンサルではやっているような。

 

 

そんな風潮の中、

 

・自分の好きをかいて楽して楽しく更新

・渾身の一記事を心を込めて書く

・だれもが役に立つなぁと思う記事を書く

 

という、

ゆるゆるなノウハウを伝えていました。

 

 

今もそのベースは変わらなくて

「好き」で「楽しく」かけるというのが

とっても大事。

 

なぜなら楽しくないと書いてる本人が行き詰まって書くのが辛くなっちゃうから。

 

 

 

自分が楽しくない記事を見て誰が楽しいと思うでしょう?

 

 

思わないよね〜〜。

 

 

そして、ネズミのお国や映画のキャラクターのスタジオが

いつもいつも長蛇の列なのは

 

ただ、ひたすら楽しいから。

 

 

並ぶのだって「楽しみ」の一つになっちゃってるくらい。

 

 

そして、さらにいえばそういうテーマパークは常にリニューアルやマイナーチェンジをしつづけています。

 

 

 

同じように

趣味や資格で起業する女性たちのツールのブログも

時とともに変化をしています。

 

 

昨日Facebookの毎朝の日課の一言で

 

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである
進化論のダーウィン の言葉

 

 

力のあるもの、強いものが残るのではなく

つねに変わっていくものに順応できるものが残っている。

 

 

そういう意味では女性脳は順応していくことに長けているから

起業にはむいているはず。

 

 

ブログのアクセスアップやコンバージョンアップのためにすることは

またまた変化の時代に入ってきているのをみなさまも実感されていることと思います。

 

残っていくためにはその変化を察知して

取り入れて、自分なりに使っていくことが大事ですよね。

 

 

毎朝8時台に配信しているメルマガでは

ブログのアクセスアップテクニックや

体験やモニターから本編にリピートしてもらえるカウンセリングの具体例、

女性起業家さんが陥りやすいネガティブ感情との付き合い方まで

起業したい、これから起業するみなさまが知っておいてソンのない内容が満載!

 

 

夢が叶う!ノーリスクで起業がうまくいくメルマガ

講座やセミナーがお得になる特典もついています♫

無料登録はこちら→☆

 

 

 

 

おすすめの銭湯教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう