ヘアアイロンで巻き巻きしたら
朝のスタイリングが5分で簡単楽チンに
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
ゆーこママこと中谷祐子です。


今日は美人髪コンサル初の試み
初級ベーシックコースグループレッスン
の3回完結編の第1回目でした。


3回に分けたのは

まず髪の基礎知識と
アイロンを使う前の準備などの座学と
実技それぞれを濃密にレッスンすることで
ヘアスタイリングと
ヘアケアについてよく理解習得して
いただけると考えたからです。

第1回目の今日は
そもそも髪の毛ってどういうもの?
というところから
なぜアイロンを使うと髪に艶が出てまとまるのかと
日常のケア、アイロンを使うための準備についてなどの講義しました。

ご質問タイムでは、今お使いのヘアケア剤についてや選び方、
ご準備していただくアイロンについてお答えさせていただきました。

講義の後は最新のアイロンも使って
デモンストレーション致しました。

おっ~という歓声も頂きましたが
実は実技を受講していただくとどなたでもできます(*^_^*)

第2回目(5月31日)は実技に入ります。
基本の巻き方平内巻きです。

こちらを習得していただくと
寝癖直しがカンタンにでき
髪に艶が出て
ハネやパサつき感が無くなり毛先がまとまります。
しかもたった6回コテを使うだけで。

気になる~
参加した~い

思われましたら

メッセージをくださいましたら
詳細ご案内差し上げます(*^_^*)

このグループレッスンに、榮 希代子さん咲田桃枝さんの
コラボセミナーでご縁をいただき
お茶会ではたくさんのお知恵をくださった
西村 ゆかりさんもご参加くださいました。

西村ゆかりさんが大変素敵にレポして
くださっています。
Blogはこちら→元銀行員のスペシャリスト初心者さんのブログFacebookサポートカスタマイズ
{54C9F1AB-1653-4989-91D1-632AB15F434B:01}

西村ゆかりさんは真ん中のスッとした美しい方です。

実技をご受講いただいたらさらに美人度に
拍車がかかることでしょうラブラブ