妖怪ウォッチ | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

妖怪ウォッチ

日本で大人気みたいですね!

うちの子もたまに見てて

でもおもちゃが欲しいと言ったことはなく (多分周りが誰も持ってないから)

どっちかというと 私が欲しい!!と

思ってるくらいなんだけど ジバニャンかわい~~!

まあ当然 ジバニャン売ってない!!!

んで、まあ、 ジバニャンかわいいね~とか 子どもたちと喋ってて

息子がジバニャンのこと

「一番!」

っていうから、そうだね~一番かわいいよねー

っていってたんですが

どうやら ちがうことが判明!!!

ジバニャンがイチバン

に聞こえるらしい。

最近は

イチバンニャン(なんか語尾にニャンってつけ てるひとみたい)

とか

にゃんこイチバン(なんかラーメン屋さんのな まえみたい)

とかよんでいます。。。

ぜんぜん長さもちゃうやろー!とつっこみたい んですが

まあ娘も昔 アンパンマンの バタコさんのこと、→カワバタさん ジャムおじさんのこと、→かめきちさん

とか呼んでましたから。

やっぱ きょうだい なんですねー

ほのぼの。