4月ですね。 | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

4月ですね。

こちらはどんどん寒くなってきてます。
子供の学校では
百日咳が流行っております。

日本はインフルエンザとか
病院で検査したら
すぐその日に
結果出て

じゃあ、いんふるえんざですね
お薬だしましょー

とかなるじゃないですか

こっちはたいてい
検査しても
結果は5日後とかいわれて

その間、陽性陰性どちらかわからないけど
とりあえず
学校は5日休んで
薬のませて~

っていわれます

何年か前も
新型インフルが流行ったとき

結果がわからないのに
リレンザわたされて
「インフルっぽかったら
のませてね」
的にいわれ

しかも
家族にうつってる場合も考えて
家族全員家で5日休むのが
いいかと思いますと

診断され
結果的に言うと

後日のテスト結果で
インフルじゃなかったんだけど

その結果が出るまでの
とりあえずの
5日間
家で家族全員でひきこもってました。

確かに
新型をはやらさないためには
大事かもしれない!
人道的にはあってるけど

でも多分
こんなこと日本じゃありえないしー

仕事どうすんのーーー
と思いました。


んで
今回また百日咳のテスト結果は
5日後。。。

あーやっぱりー
もうね。
ええ。わかっていますとも。
それがおーすとらりあですよね!

道路の信号が壊れてることもよくみる風景だし。

もう驚きませんよ。大抵のことじゃ。

息子はおねえちゃん独り占めで
ずっと5日間
遊んでもらえて
楽しそうだったけどねー

いっつもおねえちゃんが学校行くとき
自分も行くーー!!!

と泣き叫ぶほどの
シスコン息子ちゃんだからねー

ちなみに今回のテスト結果は

百日咳
でした。

でもね、咳が2日ぐらいで
収まったんですよー。。。

ちゃんと5日休んで薬飲んでたけどねー

途中で百日咳じゃなくてただの風邪かなー
ッて思ってたんだけどー

そのテスト結果もほんとなのかなーー
って疑っちゃうぐらいだったんだけどなー。

んもうなにがただしいのやら
わかりませーーん。