その娘ちゃんのお話。 | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

その娘ちゃんのお話。

こっちに来て6年ですがま~さすがに英語



(親ばかではありますが。。。

こりがまたオージーイングリッシュでかわいい( ´∀`)。

多分関西弁を喋ってる子供、かわいー!!!と私は感じるんで

それに通じるものかなとおもうのだが
どうだろうか。)





学校生活社会生活されてるだけあり

家で息子と暮らしてる私とは違い

メキメキ英語文化圏人間化して

そのことでときたま
距離も感じるもこともあるある。。。

(;´д`)さみしーけど
しかたのないことでもあるのかなー。

私にとっては面白いことで

娘ちゃんにねーねー、聞いてー!!
って話しても

一緒に笑えなくて

なぜそれがおもしろいか?

を聞かれて

それを説明しなきゃなんないのが
一番の苦行(;´д`)はー。


でまー


その娘ちゃんが
この夏休み最初に

ガレージセールの古本で

ハリーポッター見つけて


ハリーポッターのさいしょの賢者の石を
読んでたので

「どう?ハリポタ好き?」

て聞いたら

「ちょーおもしろい!」
ってハマってくれたー!

ハリーポッター大好きな私は
うれしくって!!!

娘との話題も増えるし!!!


昔にハリー・ポッターエキシビジョンに

シドニーと日本両方

娘ちゃんは怖がったけど無理やりついてきてもらったかいが
あったってもんよーー


でんもさー

ハリーポッターは怖くないの?
てきいたら


本は大丈夫なんだって。

そういえば
前に

どうしてもエヴァ見たいって
ていうから


多分まだ早いよー
多分まだ意味分かんないしー
多分怖いよー

って前置きして
けど
どしても見たいって言うから

「破」を一緒に見たこと一回だけあって


どうだった?
怖かった?

て聞いたら


「意味はわからなかったけど
怖くはなかった(^O^)!

セーラームーンのほうが怖いよ!」


って言っましたっけ。


じつは
セーラームーンは娘ちゃん、漫画で読んでるんだけどねー
セーラームーンの漫画、確かにケッコー怖いと母も思う。。。

あれが大丈夫で何故
「メリダとおそろしの森」とか
怖くて見れない
っていうんですかねー?

あれとかが未だに怖くてみたくないらしいんですよねー