日本に帰ると | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

日本に帰ると

木に普通にコアラはいますか?

とよく聞かれますが
街の方にはいませんが

ちょっと山に行くと
います。

でも普通の人が見つけるのは難しい。。。

道路標識にはよく
コアラ注意ってありますけど。

この野生のコアラちゃんは
ガイドさんをやってる人がみつけてくれました。


$宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba


シドニーとメルボルンの間を車で行ったことがありますが
そのとき夜でしたので
山の中は文字通り真っ暗。

一応
地図には
ハイウェイがあるので
東京ー大阪の
東名、名神
とかイメージしてたら

途中で
あ、そうだ!電気がないんだ!
人が住んでないとこに
電気はいらず。

ってアタリマエのことに気づき
日本って夜明るいなーって思いました。

よるって本当に
闇るんるんで
真っ暗でした。

車がなんか故障でもしようもんなら
どうしたら良いのか(*_*;
ディンゴに食われてしまう!!!!
とか想像して

こわかったです。