お久しぶりです! | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

お久しぶりです!

ああ~~~息子くんが
だいぶ重くって
なかなか筋肉痛が取れない
私です。

ブログ更新はなかなかできなくなっておりますが
なんとか元気???いや

はっきりいっておつかれ過ぎてますが
だって
来月でフォーティーーーだからねーー!

フォーティーンならいいんだけどなーーー
(T T)

今の息子くんの子育て
楽しんでます。

だってもう3人め考えてないから
子育て最後だと思うし

と思うと

イラッとくることでも
なんか許せちゃうんですよー。
下の子ってそうなんですかね??

上の子ばっかり怒っちゃうってよく聞くけど
ほんとうちもそうなりつつあるような。

おかげで息子くんが
どんどん恐竜化して横暴化していってるような?

最近はものを投げたり
「ぼくのほしいのは、それぢゃない!!(という気持ち)」
ってときに、ものを
叩き落とすって技がすごくって

ほんともう何回いろんな物を床に叩き落されたり
ものが飛んで行ったりしたことか。

娘ちゃんの時はこんなんなかったのになー

やっぱ女の子と男の子って
ぜんぜん違うなあー

娘ちゃんの時は
日本で私も仕事中心だったから
どうしても娘ちゃんは保育園にいかなくちゃで

わたしが
娘ちゃんの可愛い洋服買うのが
楽しみだったわりに
いつもだいたい
保育園の制服(スモッグみたいな体操服みたいなやつ)着てたなあ。

可愛い洋服買っても
一回しか着れなかったとか
悲しい思いをしたことも。

息子くんは可愛い洋服着せても
真っ黒になっちゃうので
むしろ
新しい服買いたくないのに
成長がすごい早くて
どんどん服が着れなくなっちゃってます。

娘ちゃんと違って
すぐ風邪とか引いて
究極の甘えん坊になるのに

普段からめちゃめちゃ食う、寝る、遊ぶ!!!

娘ちゃん時は全く食べない!寝ない!遊ぶ!
だったですよーー。

オーストラリアの服のサイズは
一番小さいのが0000とかで
1歳の今は
80センチとかじゃなくて
今は0かもしくは1ってサイズなんだけど
ほぼ持ってる0はもう着れない。。。

てゆーかこっちの服ってなんかスマートなんで
頭おっきいおもいっきりアジア人の我が息子が着ると
なんてゆーか窮屈そうっていうか。

そう。
うちの子は頭がでかい。
なのですぐ
頭からこける。

おでこに何度たんこぶをつくったことか。

うう(T T)

それだけじゃなく
頭の上にあるものにすぐ頭をぶつける。
(たとえば公園のトンネルみたいな遊具とか)

自分で一回痛い目にあったら
次からそこで頭ぶつけないように
手で頭抑えて通ろうとするんだけど

全然頭の位置が下がってないし
頭の上まで手が届かないで
おでこらへんを抑えてる姿が
キューート♥でたまりません!!!!!!!