じつは | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

じつは

叫び疲れました、って前回書いたけど
じつは
もっと腕が疲れてます。

うでが毎日筋肉痛で
上に上がらないです。

PCを打つのもたいへんなくらい。

なんでかっていうと
息子くんの抱っこと
それに対抗してか
お姉ちゃんの抱っこして欲しい病がはじまって

昼間も夜の間も二人に挟まれて
抱っこしてーー
と要求されて

筋肉痛が治る暇なく
めちゃ良い抱っこ筋がついてます、今。

これから夏もくるし

キャミソールとかタンクトップになったら
すごいかっこいいだろうなー私。

なんて前向きに考えてやりすごしてますが

は~ほんとに疲れた。

旦那は一応時間があるときは
子供見てくれるけど

1時間くらい公園つれてってというと
10分くらいで
怪我させたーつって戻ってきたり

ご飯たべさせてーってお願いすると
赤ちゃんにちゃんと食べろ!っておこってしまうシマツ。

はー。
イクメンって言葉、知ってるのかなあ。
シドニーの紀伊国屋で
たまごクラブひよこクラブでも買って
家に置いとけばいいでしょうか。

息子くんは特に怒られるとちゃんと感じ取って
余計大変なんですよ。

後々長引いて

「俺を怒りやがったな!怒りやがったな!わーーん!親父にもぶたれたことないのに!」
(確かにぶたれたことはありません^^)

とずっと逆ギレするような頑固者なのです。

危ないことしたら怒らなきゃだけど
あとは今はすべて
(仕方なく)聖母の眼差しで見守っているっちゅーのに。


ま、いいや。そんな頑固者も
おぱーいをさしだせば

「ま、今回のところはこれでみのがしといてやるとするでちゅ。」

ってな感じで簡単に機嫌も治ることだし。

愛妻が「筋肉痛が治る暇ないんだー」
て言っても
とくになんにも感じないお父さん。

イエローカードですよー!
愛妻を言葉でなく具体的に時間を作って
いたわってあげましょう!!!

自分も仕事で疲れてるんだーなんて言おうものなら
レッドカードですよー