8カ月!! | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

8カ月!!

息子君が8カ月に入りました!

寝返りは全くする様子がありません・・・。

お座りも上手で
つかまりだちもするのです。

寝返りとはいはいは、すっとばしても
別に問題はないということなんですけど^^

寝返りをやらせてみようと

授乳のときに
私が息子君のとなりに寝て

息子君の手の届くか届かないかくらいの
とこで
おっぱいだして

「ほーらほら、こっちだよ~う」

と誘ってみても

「おまえが来い!!!」

と言わんばかりにかたくなに動こうとせず
ぎゃーーー!!!と怒ります・・・。

はいはいの練習させようと
うつ伏せにすると

「ぎゃーー!!なにさらすんじゃーー!!
床にはいつくばらせやがってーー!!」

と、そんな感じで怒ります。

我が家では、キングのように扱われてますので
床に置かれること自体が
彼にとっては許せないのかもしれませんね。

ちなみにキングは
寝返りをすっとばし、
仰向けから起き上がろうとするので
最近V字腹筋みたいなポーズをよくとられてます。

そして
これを言うとみんなが

「うそでしょう^^!!」

って言うけど
本当に一回だけ
腹筋でおきあがったんですよ!!!

もちろん
手とか腕とかも
使って床をおしてたけど・・・。

でもそうやって本当に
仰向けから、腹筋で
お座りのポーズになったんですよ!!