おばあちゃん | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

おばあちゃん

日本に仕事に帰ってきているこのタイミングで

祖母が亡くなりました。

何て言うか、すごいタイミング。
オーストラリアだったら、帰ってこれなかったかも。

おばあちゃんが、お別れをいう機会をくれたんだなあ、
って
つくづく思いました。

96才だった、おばあちゃん。
大正生まれで
モガとよばれ
職業婦人で
英文のタイプをうっていたそうな。

おおー
かっこいいーーぞ、おばあちゃん。

おばあちゃんのお通夜と、告別式には、
すべての、子供と孫たちが
誰一人かけることなく
勢揃いし

賑やかに、昔話に花をさかせました。

なんか、こういうお通夜って
やっぱ
かっこいいーーぞ、おばあちゃん。

と思ったのデシタ。