皆様へ | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

皆様へ

無事に
25日 早朝 3時49分
3716グラムの
男の子が
産まれました!!

なんと
病院ついてから
2時間半で出産の
大安産でした!

安産という
響きに憧れてました!

ビバ!安産!!!

しかし
実際経験してみると

安産でも
陣痛と出産が
めちゃくちゃ
痛いのは
同じでした・・・

時間が短いぶん
確かに
その分楽かもしれないけど・・・

いや、
やっぱり

出産に
楽、とかは
ないです^^

痛いわ
しんどいわ。
血だらけ
傷だらけで(T T)

一つの命生み出す仕事って
大変ですよね。

母のパワーってすごいですよね。
ものすごい
エネルギーだと思うんだけど
何カロリーぐらい使うんだろう・・・。

なにはともあれ

27日、昨日
無事に退院できて
母子ともに
健康で

今のとこ順調です。

今日のところは
とりあえず

皆様に

無事出産!の
ご報告でした!!

では
また

詳しい出産の話など
次のブログで~