寝ているところ・・・その後3 | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

寝ているところ・・・その後3

娘ちゃんの寝相の悪さ・・・
(といいますか
寝相も悪いけど、それより)




最近の
寝相パンチや寝相キック
がめちゃ痛い!
どんどん私の寝る場所がなくなるよう!





夫に相談したら

夫も毎晩、蹴られているけど


「こんなパンチには負けない!」


と思いながら寝ているそうです。





確かに
夫は一度もベッドから落ちたことはないし


夜寝たら
朝起きるまで
そのままの場所です。



とは言っても
夫は沖縄空手の流派の
黒帯保持者。



沖縄空手もいろいろ流派がありますが

基本

「『己を守る』」

「自分からは決して攻撃するな。自分の身は自分で守れ。
守りの武道、沖縄空手の教えである」

とNHK「からだであそぼ」で言ってたように




最強の盾が最強の武器っていう
考え。




最強の盾づくりのために
殴られても蹴られても
大丈夫なように鍛練を積んでるのです。



そりゃ
5歳児のパンチなんて
「んーー蚊でもさしたかな?」
程度でしょう。


でも!!私はオレンジ帯(極真の)だよう!
「一撃必殺」だよーう!

(つづく)