ドールハウス その2 | 宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba

ドールハウス その2

子供のころドールハウスって
リカちゃんハウスとか
こえだちゃんの木のおうちとか持ってたけど



娘のドールハウスは
二階だて+屋根裏部屋で、
私の持っていたのより、でかいです。
いいなー。


「大きなおうちでいいね~、羨ましいなあ~」


というと


「ママのこのおうち(自分の住んでる家のこと)のほうが大きいよ!」


だって。





そりゃそうだよ…。






今住んでるおうちは、
2DKで
日本で住んでたおうちと
広さ的には変わらないのですが
何がかわるかといいますと、



便器が高い!


湯船が浅い!



です。





便器は、座るときにちょっぴり爪先だちになる感じΣ( ̄□ ̄;)。



湯船は、主にシャワー専用のようなもので
溜めて入ることはできない、もちろん保温機能はありません。

日本のお風呂文化が
大好きな私には
少し寂しいです。





しかし、


ドールハウスのお風呂は
湯船も深いし。
屋根裏に設置されていて
(娘がそこに置いただけだけど)
見晴らしがいいし。


ホント羨ましいなあ…。
と思いながら

遊んでます☆



この湯船も、トイレも
もうじきサイケにカラーリングされます。




宮村優子オフィシャルブログ「Skidamarink a dink a dink ~オーストラリアで子育て~」Powered by Ameba