マリーアントワネット展へ行って来ました♪ | 優子の花暦

優子の花暦

〝人生は
出会い ふれ愛 
めぐり逢い〟

のんびりと更新中です。

マリー・アントワネットのことを映画で見たり、小説を読んだり 

いろんな史料などでよく解っていたつもりでしたが、

今回の展示会で説明を読んだり、絵を観たり、

実際のものを目にして、波乱万丈の短い生涯(37歳)を

終えたことに対して運命のもの凄さと哀しさ・

言い知れない感情が

私の胸の中を駆け巡りました!

 

 

実際に使っていた本物の家具や調度品などを目の当たりにして
マリー・アントワネットに対して新たな感情が湧いてきました!

 

 

時代の波に流されて逆らうことも出来ず、生涯を終えた女性が
日本にもいたと思いますが、

出来たらもう一度マリー・アントワネットの胸の内を

私なりに考えてみたいと思いました!

 

それにしても調度品の素晴らしさや作品を見せる
演出の凄さに驚きました!!

 

皆さんも是非、一度ご覧になってみては如何ですか?


私も、一度だけでいいからあのマリー・アントワネットが

使っていたベッドに横たわってみたかったなぁ!!!