8月31日 I Love Youの日 だから831に8312ってお返事? | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


8月31日 I Love Youの日。



I Love Youつのアルファベットからなり、つの単語からなり、つの意味を成している。
831ね。

だから831I Love Youを意味する。
英語圏では、I Love Youの代わりに831とメッセージを送ったりするそうです。



I Love Youでまっ先に思いついた曲。


1965年リリースのアルバムラバー・ソウルに収録されています。


♪ミッシェル Ma belle...僕の愛しい人
 なんてぴったりな言葉 僕のミッシェル

 I Love You.   I Love You I Love You
 伝えたいのはそれだけ
 他の言葉が見つかるまで
 この言葉だけで想いを伝えるよ

 お願い お願い お願い
 わかってほしい
 君がどんなに大切かわかってもらえるよう
 僕は願ってる
 I Love You

 I Want You    I Want You    I Want You
 どうにかして君を振り向かせるよ
 君がわかってくれるまで言い続けるよ
 
 ミッシェル Ma belle...僕の愛しい人
 なんてぴったりな言葉 僕のミッシェル
 
 この言葉に想いをこめて君に伝えるよ
 愛しいミッシェル


愛する想いが強すぎて、Ma belle(フランス語)...僕の愛しい人以外にぴったりな言葉がないって曲。



愛情表現、伝え方。
10人いたならば、最低10通りの愛情表現があり、そのときの状況によって表現法も変わり、千差万別で様々。

場合によっては、愛情表現をしてもお相手にいまいち伝わらなかったりすることもあるかもしれない。
特に日本語は曖昧な言いまわしがあったりするから。
月がきれいで、あなたを好きです...なんて、美しいけれどわかりにくい表現もあったりする。


I Love You.
愛を伝える際に、この一言ならば確実にお相手に伝わるでしょう。

831...秘密めいていて暗号みたいでなかなかシャレている表現ですが、お相手が831について理解されていなかったならば、徒労で終わってしまう可能性大です。

私は831の意味がわかっているから、8312ってお返事するわ。

8312...I Love You too. 私も愛しています。



....って、どなたにお返事したの?
いったい、どなたから831ってメッセージ送っていただいたの?