徒然なるままに...パートナーっていいはずなのにわびしい | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4月14日 パートナーデー。


バレンタインデー、ホワイトデーに続く4月14日。

自分の大切なパートナーに感謝する日。


また、4 1 4良いよね!の日。



パートナーがいるからこそ言える。

David Guetta & Bebe Rexha

I'm Good


2022年リリース。




♪最高 すごくいい気分 最高の夜を過ごそう

 どこにでも連れていって 私はもう乗ってるわ


 人生において豪華なものなんて必要ない

 どこへ行っても最高の時間ならばいいの

 VIPに座ってる場合じゃないわ

 フロアの真ん中 それが私の居場所

 たくさんは必要ないわ それで私は十分

 だから私を解き放って もう何も気にしない

 私に教えて 手をあげて

 今夜私たちを止められるものなんて存在しない


 最高 すごくいい気分 最高の夜を過ごそう

 どこにでも連れていって 私はもう乗ってるわ

 最高 調子いいわ




近所のスーパーのスタッフさんに言われた。

「やせたわねー それ以上やせたらよくないわ」

そういえば、下着はなんだか大きくなったような。

2週間前はぴったりだった靴が、今日履いたらなんだかブカブカした感じ。

作業パンツのウエスト部分には、こぶしが入るわ。


特にダイエットしてません。

甘いものも食べるし、食べる量も変わりません。

全て特に変わっていない。


精神的なストレスよ。

精神的なストレスでやせたんだわ。


「やせたわねー」と言われても、なんだかうれしくないのよ。





良きパートナーもいないし、豪華なものも、たくさんもない。


なんだか消しゴム使うと徐々に減っていくみたいに、徐々に徐々に何かを失い、得なくてもいい憎しみや冷酷さを得てしまっているような感じ。

たまに消しゴムに爪をくい込まされたように胸が痛む。

大切なものを消しゴムで消され、本来ならば捨ててしまう消しカスを集めてしまって、それが心に蓄積されてしこりになっているような。


消されたものはまた書き記せばいい。

自分の心がけ次第でなんとか...ならないのが現実。

捨てたい消しカスなのに、どんどん蓄積されていく。

自分の意思とは逆に固まって石のように動かない。


たまに心が私に語りかける。

「石をどかして、石をどこかにやって。消しカスなんかちゃんと捨てて」


「必要なものを減らさないで。消しゴムで消さないで」


「これ以上消しカスはいらない。消しゴムを減らさないで。そうなりたい!助けて!」

心が叫ぶ。



それでもどうにもならないのが現実。


...そういえば、消しゴムを最後まできちんと使い終えたことってあったかなぁ....


今ある消しゴムは捨ててしまって、新しい消しゴムを用意しようか。

消しカスの出ない消しゴム?

消しカスがまとまってくれる消しゴム?

今は機能的に良いよね!って消しゴムも出ているじゃない?


ならばいっそのこと今ある消しゴムは捨てて、機能的に優れた良いよね!の消しゴムを新調しようか。


私自身の心なのに、私の意思ではないものが蓄積されて胸を痛める。

自分の心なんだから、自身でコントロールできるはずなのにできない。

だから心は、私自身の心は、私の大切なパートナー。

大切にしてあげないと。

感謝してあげないと。

叫ばせたりしないようにしないと。


.....それができれば何も悩まない。

苦労もない。


自分自身のパートナーだから、自分勝手なことを考えてしまったりもする。

もしかしたならば、全てまぼろしだったのかなぁ。

私自身がつくりあげたまぼろしだったのかなぁと、不思議な感覚になって、心だけでなく頭を、記憶を使って確認作業をしたりもする。


たまに全てを消し去ってリセットしたくなる。

それこそ消しゴムで消したくなる。

消しカスはきちんと捨てて。


でもそれは不可能。

だから新しい消しゴムによって、自分自身の心...つまり私のパートナーを立て直すしかない。


今のままでは私のパートナー、心がかわいそう...





....パートナーから様々、徒然考える。


徒然なるままに日暮らし ブログに向かひて心にうつりゆく由なしことを そこはかとなく書き付くれば

あやしうこそもの狂ほしけれ...


徒然なるままにの結果、人間の信頼できるパートナーの存在があれば、信頼できなければ意味はない 消しゴムなんかどうでもよくて、最高 すごくいい気分ってなるんじゃないの?! 精神的なストレスも軽減するんじゃないの?! という結論に達する。


自分のパートナーの心にしろ、人間のパートナーにしろなかなか複雑で難しい....はなはだかたきなりけりも、徒然なるままにからでた結論であることがものわびし。