▼本日限定!ブログスタンプ
2月17日 ガチャの日。
1965年2月17日、㈱ペニイが日本初のカプセルトイ、ガチャを発売した。
ガチャ...子供のときはもちろん実は今も好きで、たま〜にまわしてしまいます。
子供のときにはガチャ以外にもまわすものがたくさんあった。テレビのチャンネル、ラジオのチューナー、レコードもまわってたし金庫も!(子供のときも今も金庫開けないし、金庫は今でもまわすのたくさんありますね)
こちらもまわしてます...いえ、まわそうと必死です。
フィンガー5 恋のダイヤル6700
1973年リリース。
♪明日は卒業式だから これが最後のチャンスだよ
指のふるえをおさえつつ 僕はダイヤル回したよ
君のテレフォンナンバー6700
HELLO
あなたが好き 死ぬほど好き
この愛受け止めてほしいよ
男らしく言いたいけど
ドキドキときめいて言えない
暗記するのは下手だけど これは一生忘れない
君と僕とをつないでる たった1つのものだから
君のテレフォンナンバー6700
HELLO
あなたが好き 死ぬほど好き
この愛受け止めてほしいよ
男らしく言いたいけど
ドキドキときめいて言えない
子供のときは、電話もダイヤルまわしてかけていました。
あなたが好き 死ぬほど好き
この愛受け止めてほしいよ
男らしく言いたいけど
ドキドキときめいて言えない
シンプルだからこそハートに刺さる告白です。
あれこれ言葉を飾ったりすると、お相手にダイレクトに気持ちが通じなかったり、うまくかわされてしまう場合もあるかもしれません。
....なんだか私までときめいてきました。
さあ、このときめきを大切に。
指のふるえをおさえつつ ダイヤルまわしたよ...君のテレフォンナンバー.....ガチャまわすの好きだしおしゃべりなんか得意なはずなのに、君に電話してあなたが好きなんて、やはりなかなか言えない.....って、今はダイヤルまわして電話しないじゃない!
だからまわすのはガチャにして、告白は別の手段で...
さ、ガチャはおいといて気を取り直して。
....あなたが好き
死ぬほど好き
この愛受け止めてほしいの...
......やっと言えた。
ダイレクトに気持ち、伝わったかしら?ハートに刺さったかしら?
受け止めてくださるかしら?
そして開かないガチャも開けてくださるかしら?



