50%50%の関係〜だって2人はなかよし..になりたいもの | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


2月10日 トム&ジェリーBirthday



1940年2月10日、コメディアニメトム&ジェリーがアメリカで劇場公開されて話題になった日。


仲が悪いようでトムジェリはおもしろいんだけれど、ほんとはなかよしだよね?!


Bruno Mars   Count on me

2011年リリース
トムジェリのBirthdayなのにドラえもん?


♪海の真ん中で身動きできなくなったら
 世界中を旅して君を見つけだすよ
 暗闇のなかで何も見えなくて迷ってしまったら
 僕が光になるよ 導くよ
 大切なものに気づいて
 助けを求めて頼っていいんだよ
 必要ってとき 1.2.3と数えたらすぐにかけつける
 
 4.3.2と数えたらすぐに来て 君を頼るよ
 何度も寝返りうって眠れない夜もかけつける

 もし君か大切な存在を忘れてしまったら
 毎日でも思い出させるよ
 大切なものに気づいて
 泣きたいときにはいつだって肩を貸すよ
 あきらめないし君のもとを去ったりもしない


すてきな友情、愛情ソングなのですが、なぜか結婚式の「やめるときも健やかなるときも〜」愛の誓いを思い出してしまいました。
.

トムジェリは、ジェリートムにちょっかいを出すことによって話が展開していきます。

....ちょっかい出してみたい人がいる。

ちょっかい出したなら、どんな展開になるのかしら?と想像してみる。
トムジェリーを追いかけまわすように、追いかけていただけるのかしら?追いかけられてみたい。

ジェリーだってトムだって、相手が事故に遭いそう、落ち込んで真剣に悩んでるなんてときは、必死に相手を助けようとすると思う。

必要ってとき1.2.3と数えたらすぐにかけつける
光になって導くし、眠れない夜は一緒に過ごし、肩をだって貸す。

4.3.2と数えたらすぐに来て 君を頼るよ

あきらめないし君のもとを去ったりもしない

そんな関係でいたいちょっかい出したい人がいる。
愛情をもって接したい人がいる。
50%50%...ヒフティヒフティの関係でいたい人がいる。




ちょっかい出そうかしら?
ちょっかい出してくれないかしら?

ちょっかい出されたなら、お相手を追いかけまわすの?

いえ、追いかけるも追いかけられるもなし。
愛情をもって、お互いを認めあって助けあっていくの。

だって2人はなかよしだもの...なかよしになりたいもの。