クローズアップの悲劇はロングショットでは喜劇になる | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1月31日 愛妻家の日。

をアルファベッドのIにみたてて、31さい。
愛妻家の日。

奥様に感謝し、大切にしてあげたなら豊かで平和な世の中になるかも?の日。
世の中が豊かで平和になるかどうかは別として、奥様を大切にしたならば、ご主人も奥様も心豊かで平和な気持ちになると思う。


夫婦って?



鈴木聖美さん鈴木雅之さん

ロンリーチャップリン

1987年リリース。


♪遠くを見る目に風が映る
 いつかそんなことがあったね
 窓辺にもたれた あなたの顔
 私だけにみせる哀愁
 ロンリーチャップリン
 時が過ぎ あなたが消えてもきっと待つわ
 少年のように微笑んで
 あなたの帰る場所は私の胸でしょうね
 見果てぬ夢がある限り
 Oh,Do what you wanna do again

  コバルト色した空をながめ
 指を折って月日を数える
 あなたは私を恋人じゃない 
 友達さと言うけど 違うわ
 ロンリーチャップリン
 あなたから愛され私は変わったの
 2人をつなぐあのメロディ
 どこから聞こえるのかいつかわかるでしょうね
 見果てぬ夢がある限り
 Oh,Do what you wanna do again...



配偶者の前でチャップリンのように無理におどけてみせてるけれど、心の中はロンリーだったり...あ、これは結婚生活を送っていたときの私。ロンリーというよりもアングリーだったが。

離婚した私が言うのもおかしいが、夫婦様々ありでも、人生はクローズアップで見れば悲劇だがロングショットで見れば喜劇だ。チャップリンの名言。


息子が2歳の時に離婚し、1人懸命に働き子育てし...苦労したし様々な苦痛を味わいました。
私の苦痛が誰かが笑うきっかけになるかもしれない。しかし私の笑いが誰かの苦痛のきっかけになることだけは絶対にあってはならない。チャップリン名言。

今でも苦労、苦痛を味わっていますが、誰かが私の苦労、苦痛に対して「私なんか全然ましだわ」と思っていただけたなら、いえ、思っていただける自信はあります。

チャップリンナポレオンの言葉は胸に響くわ。

苦労に苦痛の連続...自分の人生を呪いたくなったこともあるけれど、私はチャップリンでもいいかな。
ロンリーチャップリンなら悲劇。
チャップリンならば喜劇。


♪2人をつなぐあのメロディ
 どこから聞こえるのか
 いつかわかるでしょうね
 見果てぬ夢がある限り
 Oh,Do waht you wanna do again.
 Oh,Do what you wanna do again.

クローズアップの悲劇ロングショットの喜劇になるんだから全て大丈夫。
笑えるときがくる。