9月30日 奥様の日。
0930でおくさま。
1966年からTBS、毎日放送で放映されました。
アメリカのシチュエーションコメディドラマ"奥さまは魔女"のオープニング。
魔法使いサリー、魔法のマコちゃん、魔女っ子メグなどの魔法少女アニメは、奥さまは魔女からヒントを得て制作されたそうです。
奥さまは魔女の奥さまのサマンサ…いつもダーリンに優しくされてました。
魔女の奥さまと結婚し、もうダーリンは何が起こっても平気、なんでもこいって感じでした。
当たり前ですが、日本の夫婦とは違う…たくさんキスをして奥さまを抱きしめ…とにかくダーリンの奥さまへの愛情表現が豊か。
そんなダーリンと奥さまを表現したような曲…
1940…50年代にアルフレッド・ハウゼ楽団が演奏して有名になりました。
"奥様お手をどうぞ"
コンチネンタルタンゴの弾むような曲。
ひざまづくようにして奥さまの手にキスしたり(日本では実際に目にすることができない光景)、階段を降りたりする時に奥さまに手を差し伸べたりする(日本では外国人が行っているのは目にするが、日本人は行わない光景…私はアメリカンの黒人のダンスの先生にサンバダンサーにと手をさしのべていただいて、階段昇降したことあるが、生徒などが多数見ていたので、お姫様かハリウッド女優になったようなすてきな気分になった…そんな光景の曲。
おしゃれな感じのマーケットなどのBGMにも合いそうな曲。
曲の雰囲気も合いそうだが、奥様お手をどうぞって、奥さま方がどんどん商品に手を伸ばす…売上倍増ね!
奥さまの日だしね、たまには奥さまにさりげなく手をさしのべてみたりちょっとしたプレゼントのサプライズ!すてきだよ!
奥さまが魔女に変身しちゃうかも…魔女には変身しなくても、いつもよりも優しく穏やかにしとやかになられるのでは…とひとりものの私は思う。私は私で猫とタンゴでも踊ろうか⁈

