女は黙って上野恩賜公園 | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


お天気いいしね、年休消化中ゆえ上野まで。



まずは美術展に足を運ぶ。

ハプスブルグ展とゴッホ展でもと思っていたのたが、平日なのに混み混み。

国立西洋美術館でハプスブルグはなんとか見れたが、ゴッホ展は長蛇の列。

並ぶ気になれないほど。

ゴッホ展は中止。


上野恩賜公園でイベントが行われている。

せとうちグルメフェス。

せとうちのおいしいものがたくさん。



ここでも並ぶのが嫌な私。

並ばなくてもいいものをチョイス。

神戸牛ステーキ!

やっぱり他に比べてお値段高めだからか、みなさんフェスではなくて落ち着いてお店で食べたいからか、誰もいないではないか。

肉のマネキンやってたから大概の牛は試食しているが、神戸牛は食べたことがない。

試してみよう。


和牛はおいしいけれど脂肪の味って感じなんだけど、神戸牛はしっかり赤身の味がする。ただやわらかいだけではなく、牛のおいしい歯ごたえがある。

「やっぱり神戸牛。日本三大牛なだけある」


もみじ饅頭の天ぷらに、あれこれと食べる。食べる。



2時間前に昼食だったのに、食べて食べてお腹いっぱい。


大鍋で作る牡蠣鍋もある。

食べていないが。


とにかく食べすぎてお腹いっぱいすぎなので歩かなければ。

と上野動物園へ。



パンダがまた長蛇の列。並んでいたら他の動物が見れない。またこの次のお楽しみにとあきらめる。


ゴリラは「男は黙って◯◯ビール」状態で葉っぱとたわむれている。あぐらかいて頼れる広い背中をしている。

悪い夢は食べてもらおう。バク。

競泳水着着用中?何とかアリクイ。

寒いからか元気。元気。動く動く。北極グマ。


ほら撮影だよ。並んで、並んで。
かわいらしいペンギンが並んでいます。

餌に入っている色素でこの鮮やかな色になるらしい。
水辺のフラミンゴ。

2匹の関係性は?


鼻の動きを見ているとあきない。ぞう。



しかし動物ってすごいね。

それぞれ環境に対応して生きるために各々進化してきたんだろうね。

フラミンゴ以外は、みんな岩やら土やらで、他の動物の目につかないようにできている。


毛の色や羽の色も人工的に作ってもこの艶、美しさ、独特感は作り出せないという不思議さがある。やっぱり命あって懸命に生きてるからね。


というわけで、美術展からグルメフェス、動物園と上野恩賜公園を満喫。


しかし大人が1人で動物園まわるって何なのかしら。

でも、トラもサイもバクも北極グマも鹿も…みんな1人だった。

「さみしくないのか」

聞いてみたくなった。


私は1人でも楽しめたけど、少しさみしかったよ。


男は黙って◯◯ビールではなく、女は黙って上野恩賜公園状態だった。

このゴリラ、男は黙って…って、もしかしたらメスかもね?

男だけじゃない。女も黙って…だよね。ね?ゴリ美?