アメンバーについて | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)


出かける用意をしていると

ボクもついていける感じかな?
どうかな?

キャリーに入って
様子を伺いつつ待っている…
この顔がたまりませんニコニコニコニコニコニコ

さて
ムツゴロウさんが大好きだった子ども時代の自分のあだ名からの流れで
ママゴロウで始めたブログニコニコ

仲良しのフォロワーさんたちとの
楽しい交流の場でもあり
細々と続けておりますが

なんの影響力も持たない一般人の単なる個人的な日記に過ぎず

多くの方々のお時間を頂戴するような有益な内容は皆無なのは言うまでもないことですし
もちろん
アクセス数によって利益を得ているという類いのものでも全くないです

ところが
時々、似つかわしくないとても多くのアクセスがあったりしてびっくり仰天するのです

わりと好き勝手に
その時々の感情に任せて遠慮もなしにつらつらと綴ってしまうことも少なくない無責任な日記ですから…

そんなブログにアクセスが急増していることに気づいた時は正直なところ、ゾッとしてしまいます…

そんな時は慌てて内容を見直したり
アクセスが落ち着くまで一時的にアメンバー限定記事に変更したりしてきました


基本的にマイナスな発信は少なめですが

それでも読む人によっては
歪曲して受け止められてしまったり
マイナスな受け取り方をされてしまうこともあります

口は災いの元昇天
そもそも何も言わなければいいことだ…
そういう考えがあるのもとてもよくわかります

いろいろと考えさせられます
反省すべき点も多々あります

現在はInstagramで交流している方のほうが多いですし
ストーリーズなどはリアルタイムの投稿もしやすいこともあり
交流の場という意味あいならInstagramで充分おねがい
アメブロはもう辞めても良いかも…と思いました

なので元々友人知人メインで極々少数だったアメンバーですが
一旦皆さま解除させていただきました

結局
少し考えて
Instagramをやっておられないフォロワーさんも居ますし…
拙いブログではありますが
自分の日記…備忘録として残し、またいつか少しずつ綴っていこうと思いました照れ

ただ、残念ながら荒れ地のようになってしまったため
落ち着くまでしばらくの間は更新を控えようと思います。

本来ならわたしのブログなど興味もないような方々の目に触れることを回避するためにも
内容によってはしばらく公開を控える形にしています目

もちろん、ご理解の上読んでくださるというフォロワーさんは
アメンバー申請していただければと思いますおねがい

では皆さまおねがい

忘れた頃に
また戻って参りますので…
その日までサヨウナラ昇天

ご面倒おかけして
すみませんねぇにっこり


では
少し気温も下がるようですので
皆さま暖かくして良い週末をお過ごしくださいね花束