帰国&麻布十番まつり | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

夫と娘と共にオーストラリアで過ごした20日間の夏休みおねがい
大好きな可愛い動物たちに癒され
大満足のママゴロウラブ

夫は娘と一緒の長旅が嬉しくて
デレデレしっぱなし昇天
終始上機嫌で空も飛べそうな感じでした😂

忙しい息子達には時折
LINEで様子を伝えていましたおねがい
今度は一緒に行こうねと話していますおねがい
実現したら嬉しいですが
息子達はとても忙しいですから
どうなりますかねおねがい

そんなこんなで長い夏休みを終えて

少し前に
シドニーを後にし
まずは香港へ
普段は機内であまり眠るようなことはないのですがこの日はなぜかぐっすりふとん1ふとん2
機内食も
珍しくしっかり頂きましたよだれ

香港で一泊して少しだけ用事をして
久しぶりの日本に向けてのフライトですニコニコ
機内では
ちまきやシュウマイ等の点心や
フルーツで軽めの食事を頂き元気に帰国しましたおねがい

帰国早々
忙しい長男がバタバタと帰宅おねがい
なんでも
先日の幻となったパリでのCELINEのショー絡みで知り合ったアイドルの方が日本に来ており近くのホテルに滞在しているとのことで
食事に誘われたと言うおねがい
パリでは年齢も近いことから話が弾み、シャンボール城に一緒に行ったりもして意気投合した様子ではありましたが…こんなに早く
しかも我が家のすぐ裏あたりのお店で再会することになるとはおねがい

思いがけず超人気アーティストとこんなふうに友達になれるなんて…

若いって
ほんと素晴らしいですねラブ


さてさて

今日と明日は
地元の麻布十番祭りですラブ
3年ぶりの開催…
(正しくは4年ぶりでした昇天)

現在の住まいは西麻布ですが
10代後半から3人の子ども達の幼少期まで麻布十番の住民だったので
遠くの親戚より近くの他人的な…親以上にお世話になった知り合いも大勢居て馴染みが深いため地元と言わせて頂いていますおねがい

https://ameblo.jp/yuko-maria/entry-12759799330.html
↑↑
1年前には
中止になったことをこんなふうにブログに書いていましたねおねがい

お祭りにいらっしゃる皆さま
物凄く混雑しておりますのでお気を付けてお越しくださいねニコニコ

そして是非こちら…
メインストリートから一本裏のうなぎの【時任】さんで名物の鰻バーガーをgetしてくださいませ~ラブ
これこれ
これが
こんなふうに販売されてます~

↓↓

麻布十番祭りでは
普段なかなか行く機会のない名店の出店で食べ歩きするのがおすすめですラブ
ママゴロウ行きつけの
【時任】【登龍】【叙々苑】【あべちゃん】【富麗華】あたりとか
並ぶの大丈夫な方は是非ウインク

ただし…爆混みなので小さなお子さん連れの方等はメインストリートを避けるなど特にお気を付けていらしてくださいウインク

では2日間
お待ちしておりますニコニコニコニコ

良い週末をお過ごしくださいラブ