夏休み | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)


娘のスケジュールに合わせて

わたし達夫婦も

約3週間の夏休みニコニコ

息子達は忙しいので東京に残りましたにっこり

空港のラウンジで
和朝食を頂いてラブラブ
最初の目的地は香港おねがい
お昼前に香港に着き
仕事のある夫とは
いったん別行動にっこり娘と九龍のモール【ELEMENTS】でお茶をしたり買い物をしたりして母子水入らずの時間を過ごさせてもらいましたおねがい
夕方になり再び夫と合流して
The Ritz-Carlton Hong Kongの
【Tin Lung Heen天龍軒】へラブ
6月に夫と行き、北京ダックがとても美味しかったので娘に食べさせたくて再訪問ニコニコ
中国茶を入れて頂いてる間に
ちょうど日没を迎えましたラブ
窓からの景色とても綺麗でしたラブ

夫のおすすめの美味しいものをあれこれ食べましたが
やはり何と言っても
北京ダックです(*´ー`*)💕
唸る程の美味しさですおねがいラブラブ
そんなこんなで
香港からシドニーに向かうフライトです✈️
娘を連れての久しぶりの長旅は
パパ大喜びの巻~😂としか言い様がないぐらい、パパ終始とっても嬉しそうウインク父親にとって娘は世界一愛しい存在ですものねおねがい
今回はシドニーにはひとまず宿泊せずに国内便でバリナへ移動しバイロンベイまで足をのばす予定ですおねがい

さてわたしの2023年上半期は無事に終了しましたウインク
そりゃあもう…震える程しんどいことも沢山あったけれど笑い泣き
大人ですから我が身に起こった全ては自己責任笑い泣き
誰のせいでもないのです昇天

自分で選択した道が
いつか必ず成功だったと思えるように
ひたすら努力を続けて誠実に生きていく…それしかないのです


幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだよ…

てなわけで
わたしの人生…
一日一歩、三日で三歩⤴️
三歩進んで…
二歩下がる⤵️笑い泣き笑い泣き
そう…だいたいこれ笑い泣き
でもそれでいいんですおねがい
歩いたら歩いたぶん進めるわけではなく
時に振り出しに戻ったりしても…
歩みを止めなければ必ず前には進んでる

家族の笑顔も幸せも
間違いなくわたしが鍵を握っていてわたしの笑顔が支えているんだから
妻の笑顔、母の笑顔は家族を幸せに導く魔法ですからねニコニコ
そう自分に言い聞かせてよだれ

どんなに心荒れ狂う時も
ママゴロウ
笑顔で過ごすのよ~~昇天

何はともあれ
頑張ったと思いますよだれ

さあ
夏休みのスタートです飛び出すハート