親友とかき氷 | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

月曜日の午前10:25のこと…

親友からLINEが


「今日の昼間あいてるって言ってたけどまだあいてる?人気のかき氷のお店に並んでみたんだけど来れるかしら?あ、ちなみにかき氷の提供が11:00~だから、それまでに来て欲しいの~チュー


かき氷なんて、滅多に食べることないし、なによりあなたに会いたいから喜んで行きましょうニコニコ


「そうこなくっちゃ~」


てなわけで


到着すると長蛇の列ですびっくり

彼女は2番目に並んでおり、1番前に並ぶ女性お二人と楽し気に話していますウインクおそらく初めて会った人達に違いないけど…😂


「こちらの方達に教えて頂いたんだけどねっっ、ここプリンもフルーツサンドも有名なんですってよ!どうする?」


どうするも何も😂どうしたいのかと聞くと


「アタシ達が思うに、かき氷なんてモノはしょせんは水じゃない?つまり、お腹はいっぱいにはならないのよ。だから他のモノも食べましょっっ❗」


アタシ達ってのはその、今日初めて出会った方達と自分のことを彼女は言ってます😂


時間になり店内に案内されると

どうやら受付で注文をして先に支払いをするシステムらしい


席を先に取っておいて!と彼女が言うので

先にお会計でしょ…と言うと

違うわよ、会計は後よ✋アタシが整理券もらっておいてあげるから、さぁ早く席を取っといてちょうだいっっデレデレと言い、軽めのヒップアタックでわたしを追い払おうとするよだれ


もちろん

そんなのは嘘なんです昇天

こうやって、小芝居を織り交ぜつつ、いつもどうにかしてわたしにお茶やランチをご馳走しようとしてくれるんですおねがい


【ダカフェ】恵比寿

彼女は次男を通じて知り合ったママ友でかれこれ14年のお付き合いおねがい

息子さんは次男より2歳年上で

当時Jリーグの下部組織で活躍するサッカー少年で、それはそれは素敵な男の子でラブ次男の憧れの大好きなお兄ちゃんでしたおねがい


ママはと言うと

幼い娘さんの育児中でありながら、進学塾の講師をされ、息子さんの小学校の役員もし、パパさんのお仕事の手伝いもしながら合間に家事もしているのに、サッカーの送迎や保護者のお当番も完璧にこなし、土日の試合は欠かさず応援に来るし、いつも前向きで笑顔いっぱいで明るくてパワフル💕その上旦那様のこともとっても大切にしていて

間違いなくご家族の太陽か向日葵のような存在のママおねがい

見習う所の多い素敵な彼女のファンだったママゴロウラブ


初めて声をかけてもらった時には飛び上がる程嬉しかったものでしたおねがい


いつしか仲良くなった私たちニコニコ
今では親友に他ならない
大切な存在

そんな彼女の息子さんを

ひょんなことから

我が家でお預かりさせて頂いたことがありましたおねがい


5年生の夏休みのことでしたニコニコ

長い夏休みの

そのほとんどを我が家にホームステイニコニコ


可愛い子には旅をさせよ…


大切な息子さんを我が家に託してくれたのですから…そんな風に私たち家族を信頼してくれたことが心底嬉しかったのです照れ


かくして

子どもが4人になった賑やかな夏休みを迎えた我が家爆笑毎日ドタバタではありましたが、朝は歯磨きしたらストレッチ&朝読書から始まりラジオ体操も皆で一緒に行ったし、三食一緒にご飯を食べて宿題も読書感想文も自由研究も一緒にしてラブラブ

遊園地やプールや山や温泉

ナイトアクアリウム体験や夏祭り…

屋上ではBBQや水遊び

花火で夏を満喫し🎆


次男が絵日記を書く時

何故だかいつも全員で謎のハイテンションで😂メチャクチャ盛り上がっていました爆笑

あ~楽しかったなぁラブ


毎日盛り沢山で皆で笑って過ごしたそんな夏休み照れいつ思い出しても心があったかくなりますおねがい


もちろん

大切なご子息の

人生にたった一度しかない5年生の夏休みという貴重な時間をお預かりしてるわけですから、安全第一は当然ですし、そして一番近くに居る大人として決して間違った行動をしないように気を付けて生活していたことは言うまでもありませんがニコニコ


本当に

楽しい思い出しかなくておねがい

かけがえのない豊かで素敵な経験をさせてもらったことに心からの感謝しかないのですニコニコニコニコ


しかし
あの時の恩返しが終わっていないと

彼女は言うのですおねがい


恩返しもなにもあんなに楽しかった夏休みはありませんし

何より

立派に成長された息子さんが

いまだに私たちを第二の家族と言い慕ってくれることがどれ程幸せなことかおねがい



でも

彼女のそんな気持ちを無碍にするのは違いますからねおねがい

時々有り難くご馳走になっています~ニコニコ

今回も

言われるままに席を確保し

ご馳走になりましたニコニコニコニコ


ちなみに

かき氷なんてしょせんは水じゃない?ってのは大間違いで😂


なんと大きな桃を丸々3つ使ってるというこちらのかき氷🍧

水なんかではなくて😂しっかりずっしり食べ物でした笑い泣き


もう…めちゃくちゃお腹いっぱいです😂

いやぁ~しかし本当に美味しかったなぁ~ラブ

未体験だった高級かき氷というジャンル🍧…恐るべし


夏が終わる前に

是非ともまた行こうおねがい


さて

お腹いっぱい~

幸せ~ラブと言いながら

腹ごなしに日傘をさしてブラブラと散歩してから

恵比寿駅を目指すアラフィフオバチャンコンビニコニコ


「ところで小籠包食べない?」


え?何て言ったびっくり



この日の〆は

小籠包と酸辣湯麺笑い泣き笑い泣き


お言葉に甘え

ご馳走してもらいました昇天

なんとも楽しい時間でしたニコニコ

お腹ははち切れそうでしたよ笑い泣き


次回は谷中銀座を案内してくれるそうです飛び出すハート


人生は一期一会おねがい


さて

梅雨も明けて

いよいよ夏本番ですね浮き輪カキ氷

皆さま今日も笑顔で素敵な1日をお過ごしくださいね照れ