五十肩と七夕 | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

五十肩…ネガティブ

わかる方いますか…この痛み…


長旅の途中で左肩に違和感を覚え

香港でハッキリ痛みに変わり…

パリ🇫🇷行く前辺りから

激痛です笑い泣き笑い泣き


✈️機内ではシートをフルフラットにして寝てしまうと左肩の痛みのせいで身動き取れず…

リクライニングの操作ボタンに手が届かなくて起き上がるのに四苦八苦という有り様ネガティブ

パリでもずっと痛くて、もはや持ちネタのようになってました昇天


そのまま忙しくて未だ整形外科に行く時間がなく真顔

金曜日の午後に仕事の途中でマツキヨに寄り温感湿布を買ってみましたプンプン


あらっ

湿布って…

こんなに効くんですねデレデレ

久しぶりに痛みを気にせず過ごせてます~ニコニコ


てなわけで痛みからちょっと解放された七夕🎋の夜


長男がご馳走してくれるというので

【京都一の傳 六本木ヒルズ店】で家族で食事をしましたウインク

たった数日間とは言えフレンチ三昧&酒、酒、酒だったパリ🇫🇷…
お酒の弱い息子は
しばらく酒は見たくもないとネガティブ
ついでにフレンチもしばらくは遠慮したいとよだれ

しかも帰国後の時差ボケは絶妙に辛くて、変な時間に襲ってくる猛烈な眠気を耐え忍ぶ日々ですからね…ネガティブ
美味しい和食が胃袋に優しく沁みわたりますねニコニコ

パリの前の1ヶ月半を海外で過ごしていたわたしも
和食が恋しかったので
とても満足な夕食でしたラブ
〆の土鍋ご飯
とても美味しかった~
今回は和牛付きのおまかせコースでしたが結構ボリュームあったので和牛なしのコースでもじゅうぶんだと思いますにっこり
甘いものは普段食べませんが
和菓子は大好き💓♥️❤️
丁寧に作られた抹茶の水羊羹の美味しいことラブふっくらとした小豆も一粒一粒味わっては嬉しくなるような美味しさでした飛び出すハート

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13274827/

さあ
今日も今日とて暑~い日曜日風鈴
この辺りはアスファルトの照り返しもきついですし、暑がりのポメラニアンにとっては身体の負担が大きい季節ネガティブ
なるべく日中のお出かけは避けて早朝や夕方や夜にお散歩していますおねがい
今朝は6:30から朝ん歩してきて
気分良さそうに寛ぐ
クマさんですラブ

では皆さま

良い日曜日をお過ごしくださいラブラブ