キミのこと苦手かも… | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)


一昨日の夜
インド料理をベースにしたイノベーティブなレストラン
【Seabird Colony 銀座本店】にお邪魔して来ましたラブラブ
むせそうな程にシナモンたっぷりのサングリア🍷
実際むせそうになりつつも…
濃厚でスパイシーで美味しいです昇天昇天
シナモンは大量摂取したらダメなんだよ。クマリンていう毒性があってね…
なんて話しも出て笑い泣き笑い泣き
き、き、気になる…
しかし🍷一杯なのでひとまず良いかしら…キョロキョロキョロキョロ

そして…
このウズラの卵とイクラの乗った不思議なお皿は緑豆の一種のムング豆ベースのサラダなのですが…


まず最初に生のムング豆の青臭さがガツンときて…脳がその風味を理解する頃には今度はその青臭さがイクラの生臭さを際立たせ…
そこにウズラの卵黄のねっとりとした食感が絡まり全てが相まって
もはや生臭さ全開昇天昇天
なんとも言えない
変わったお味…

アレルギーのある食材以外は好き嫌いなく何でも食べるこのわたしが…
初めて苦手かも…と思った食べ物でしたびっくりびっくり
↑↑
わたしの検索履歴てへぺろてへぺろ

こんなに苦手と感じる食べ物は、いまだ曾てなかったので気になる気になる…キョロキョロキョロキョロ
めちゃくちゃに気になります

栄養価はどうなんだろ
せめて栄養価が高くてアンチエイジングなんかに効果ありとか出てきたら報われる…
他のお料理はとても美味しくて
こんな美味しいお店なのにアレはてなマーク

これが出てくるのなんで大あくび大あくびと、つい思ってしまって検索しまくってしまいました…
検索してみると
主に解毒作用や解熱作用があり、インドではよく食べられる食材のようです…火を通してあれば難なく食べられるのですが
緑豆(ムング豆)の生食は…
ごめんね、ちょっと苦手かも…ショボーン

誤解のないように言っておきますが
こちらのお店はとても美味しかったのですラブラブラブ
特に
キジのクンダプールやジビエのカレーやビリヤニは絶品でしたニコニコニコニコ
そしてカクテルも美味しくて店内の雰囲気も良くおねがいおねがい閉店まで居座りました~口笛口笛
しかし…
しばらくは生緑豆(ムング豆)の調査と研究が必要な気分のママゴロウ魂が抜ける魂が抜ける

さて
今日も今日とて

パヤ毛が愛しい
うちの末息子ニコニコニコニコ
くすぐったいパヤ毛をなびかせて
春色の汽車に乗ってお出かけしたいねっっラブラブ

では
皆さま良い夜をお過ごしくださいませねラブラブラブラブ