まずはちょっと嘆きから聞いてください、、



胃痛と下痢が本当に治らない。。ネガティブネガティブ



右お尻ピキピキも悪化の一途で、

つい2週間前までスタスタと一人で外を歩いていた私はどこ?状態。

もう怖くて近場でも一人で出歩けなくなっています。



加えて胎児も下がってきてるという話なのに

胃の圧迫がすごく


今頃になって後期づわりのような吐き気とムカつきも同時発生しています。どんな体勢取るのもツラい。抱き枕も役に立ちません。



クーラーついた部屋の中で

燃えるように汗かいたり、寒くなったりしてます。

(熱はなし)



産休に入った当初は

こんな一ヶ月以上も自由時間もらえちゃって、、お金も発生するなんてパラダーイスラブ


なんて有り難がってたのが嘘のよう。



と、同時に

動けるうちに、不調を指摘されないうちに、

やりたい事をやっておいて本当に良かったとも思います。

子どもが生まれたらなかなかできないだろうことを、めいっぱい。



ゴロゴロするのに罪悪感なんていらなかった


産前なのにそう痛感する毎日になってしまいました。

一日でも早く産みたい、、と思ってしまうなんて

想像していませんでした。



陣痛や破水がくるその日まで

貴重なマタニティライフを満喫したかったな。



妊婦のみなさん...


そうじゃない方も


気兼ねなくゴロゴロしましょふとん1ふとん2ふとん3

(ただでさえ暑いし絶望)



コーヒーコーヒーコーヒー


てことで本題です。(嘆きの序章なげえ泣き笑い)


そろそろ

陣痛カウンター?ってのアプリでとった方が

いいのかな、と

ninaruって聞いたことのある妊娠用アプリを

ダウンロードしたわけです。



中見て、あーよく見るやつー!となりました笑

赤ちゃんの大きさやメッセージとともに、出産まであと何日って教えてくれるアプリ。



私、考えてみたらこういうの今まで

一度も使ったことがなくてキョロキョロ



これ毎日見てたら、胎児の日々の成長がどんななのか感じられて、もっとマタニティライフ楽しめたかも。


と、出産予定日を間近に控えて思うのでした。


そして、その日に見たメッセージ。






泣くわ😭😭😭