産休に入ってようやくベビー用品を少しずつ揃えていますハイハイ


産休前に検討して何とか購入できたのはベビーベッドと私の抱き枕ぐらい。笑

というのも

調べれば調べるほどこれまで聞いたことがない
名前のアイテムがわんさか出てきてチーン
これ覚えなきゃ親になれないのか。。

自宅から徒歩15分のところに西松屋があるので
とりあえず何か服だか下着だか買わなきゃと行ってみたんですが

まぁファッション(?)用語が謎すぎる。

まず短肌着は、たぶん大人でいうキャミソール的な物だろうと見当がつきましたが、コンビ肌着??長肌着やボディ肌着ってやつもあるし、どうちがうの?どれを買えば良いですか?



そのコンビ(長)肌着と似たような形状で、プレオール、ツーウェイオール、カバーオール、はてはボディスーツなんてのもあります。オールとは?


ボディスーツて、、響きがなんかイヤなんですけど...赤子が着るのに適してるんでしょうか。



ロンパースもありました。パンパースの親戚ですかね。(さすがにオムツではないけどコレ)



頭が痛くなってきて、小さなベビー服にときめけないまま産休にはいってしまった次第です。




バースデイ戦利品。先日、姉の家に遊びに行ったとき初めて連れてってもらいました。両方ともカバーオール(新生児の洋服です)。左の肌着セットは西松屋。細かい違いがわからずセットになっているものを購入。


ガーゼ一つとってもわかりません。出産準備品リストに必ず入っているし、沢山あっても困らない!とよく聞きますが、どれのことー!ハンカチみたいな四角いの指してる?それともバスタオル?タオルケット?おくるみ?



他にかなりよく聞く不明用語。ネムリラ、アフガン、スワドル(アップ)、クーファン、ストッケ、エルゴ...もはやメーカーの名前か商品名かもわからず。


総じて

カタカナが最近多すぎるわ。(おばあちゃん)

いつからベビーカーも乳母車と呼ばなくなったのかしら。



試行錯誤して揃えて、賢くなったあかつきには

解説付きで購入品紹介記事をあげたいなと思いますスター