こんばんは。

 

昨日からまた暑くなりました・・・しばらくエアコンかけてなかったのに、エアコンかけて寝ましたぐぅぐぅ今日もです汗

 

さて、先月までに作っていたものを載せてなかったので、UPしますニコ

小学校のバザー用。

先週末に手作りボランティアに持って行きました。

 

家にあるものを参考に作ったもの。

昔300円均一で買ったバケツと同じ感じのバケツ、半分サイズを作成↓

 
旦那さんにプレゼントしたくりまんじゅう先輩の引き出しの大きさのかご、少し小さめのかご↓

昔職場の方から頂いた小さい缶の入れ物と同じ感じに作ってみたかご↓

 
最初にボランティアの打ち合わせした時に、値段は、どれだけ手間がかかっても材料費のみで付けるということを聞いていたので(小学生が買うからと)、計算して最低価格でと決めて持って行ったものもあったのですが、売れ残った時に値下げ出来ないとか、同じようなものを作ってきた方と値段が違うと困るとか、大人の方がごそっと買う場合もあるし、大人向きの値段でも良い等言われて、あれ?って・・・でも私新入りなので、そうなんですねとよく話を聞いてきましたDASH!
 
クラフトバンドでもう少し作りたいとは思っているのですが、どうしてもビーズが気になる最近。
見ていると嬉しくなるんですよね飛び出すハート
今日もワッツとセリアとダイソーに行って探してきました↓

上はワッツ、下はダイソー(以前青系を買ったので、ピンク系も欲しくて)。
セリアはいつも行くスーパーの中に入っていて見慣れているのと、欲しいものがあまりない(売り切れてる?他のセリアの方が欲しいものがある)ので買わず。
ワッツのビーズの入っている量が多くてビックリしましたが、よく見ると、他の色が付いてしまっているものがあるので、使う時は、よく見ないとという感じでした。
 

木のボタンの小さいのが欲しいのですが(家にあった服から取っていた分は使ってしまった)、手芸屋さんが近くにないので、Sサイズのボタン買ってみました。

 

 

昨日楽天で買ったものです↓

値段が昨日と違うものもあります。