こんばんは。

 

先日、小学校の手作りボランティア打ち合わせしてきたと書いていたのですが、その時の衝撃というか、ワクワクというかで頭の中が忙しいですショック

人数は5人ちょっと、OBが半分。

生地、レースやレジン、木枠他寄付されたものがあって、結果使わなくてもいいから、家に持っていってみて!と何度言われたことか・・・。

ミシンがないし、自信ないと言っても、運動着袋、コップ袋も手縫いでいいから!がたがたでも大丈夫!と言われて、無理です~汗っていう。

バザーに向けて、難しいものじゃなくていいから、なるべく多く作って欲しいそうでしたので、生地とレースをいくつか持ち帰りました。

 
とりあえず、自分で、引越す前に幼稚園のクラブでやってきたもの、出来そうなものを作るかと、調べて、あるもので少しやっていた週末。
かご(いつもの)、ポンポン(毛糸で初めてやってみた)、新聞丸め(剣作れるかなと)他。
 
旦那さんは仕事が忙しくて休みなし。
子供達はいつも遊んでいる近所の子を土日とも連れてきて、家でゲーム一緒にやっていて、ルールを決めないとなと思いましたDASH!
 
今日買ってきたものです↓ ダイソー↓
剣、リース、しめ飾り、くるみボタン、コットンボール(先日幼稚園のクラブで作ってきました、乾かしている途中ですが)予定。
 
セリア↓

リボン、剣、クリスマス飾り予定。
 
今日は、くるみボタンとリボンを途中まで(ゴム買って来るの忘れたぐすん)、ヘアゴムは今までの余りが結構あるみたいです・・・でも生地を使うもので小さいものって、あとシュシュくらいしか(作ったことはないけれど、欲しい人いるのかな)。
それから、男の子向けのものって難しいです、何かあるかなぁ。
 
先日の旦那さんとのランチスプーンフォーク

アツアツだったみたいで、私の服はもちろん、周りに飛び散り過ぎてビックリでした笑

 

 

今日楽天で買ったものです↓

クラフトバンドがなくなってきたので。

 

 

また買います。

 

白2、赤、緑、こげ茶を購入。