こんばんは。

 

最近奮発というか、今まで買ったことがないものを買いました花

先月、色んな方のブログを見て将来不安になっていた私。

旦那さんが、ホームセンター行ってみる?と言ってくれて、気になっていたミニトマト、これ全部セットで売っていて、色々用意しないといけないのは面倒だし、よく分からないショックと踏み出せなかったのですが、買ってみました↓

鉢から飛び出しそうなくらい曲がっていますが、セットされているものがこれしかなかったので、買ってきまして、毎朝水やり、毎夕虫よけスプレーして、黄色い花が咲きそうになっています乙女のトキメキ(写真は買ったばかりの時)

 

それから、トライアルとダイソーで見つけたもの↓

あまりお腹にたまるものではないですが、やってみようかなと思って買ってきました。

まだ左上しか植えてませんが、2日目にして水やりすぎて土に吸収されなかったりして(下に穴ない)、種がどうなってるのか・・・ごめん汗

 

週末もイライラしてしまいました~えーん

洗濯ものにまたティッシュ・・・長男のズボンからだったので、長男に注意するもだんまり。謝りもしない。洗濯もの干す時に出たティッシュの掃除と自分達の服や運動着に付いたティッシュはコロコロさせましたDASH!

その後、運動着は子供部屋の前までは運んで運動着袋に入れれば良いのに散乱していて、踏んで移動しているようだったので、せっかく洗濯したのに、頭に来るんですけどと言うと、その後片付いていましたぐすん

次男の「ご飯作るのって大変なの?(簡単でしょ)」という言葉にイラッ「じゃあ自分で作ったらいいんじゃない?」と言って、土日の朝ご飯は自分でやらせました。ちょうど食パンを買っていたので。長男の分は途中まで(食パンに半分に切れ目を入れる、ピザソース&チーズ乗せたり、ツナマヨ塗ったり)やって、トースターに入れて待機させておいて(電気代もったいないので一緒に焼いてもらう)。

すっかり前日に言ったことを忘れて、「まだ用意されてない」なんて隣の部屋で遊んでいて時々のぞきに来ていたので、「簡単なら自分でやって」と言って放置しました真顔

ゆでたまごは作っておきました。

「明日からも自分でやるの?」と昨日次男が聞いてきたので、自分でやった方が出来るようになるんじゃない?と言ったら、うーん、と唸って、終了。

 

最近、長男が次男を経由して言ってくることがあるので、自分で言ってと今朝注意しました。どうしてもモヤモヤして。

金曜帰ってきてから次男に、今度分度器必要なんだと言っていた気がするのですが、次男が私に言ってきて。

家に帰ってきて、遊びに行く時もただいま&遊びに行ってきますも言わず、次男が玄関におかえり~と言いに行ったついでに次男だけにこそっと言って出て言ってしまったり。

転んで足が痛かったようですが、それも次男経由。

旦那さんが反応して見ていたのですが、私はそれ(次男経由)はないんじゃないかと思って見ませんでした。外で元気に遊んでもいたし。

分度器のことは聞き違いかもしれません。

今朝注意して、お昼頃も何か欲しいものあるんじゃないの?と聞いても何言われてるのか分からない感じだったので。

すっかり忘れているってこともあるかもしれませんが、もう4年生、しっかりして欲しいので、黙っています。

長男は宿題見て欲しい時も黙って持ってきます・・・思い通りにならないと怒ります(音読嫌いなので、読んだの?と言うと不機嫌に。)

ゲームも思い通りにならないと、聞きたくないようなことばかり言って怒っています(ヒステリックというか)DASH!

長男は次男のゲームやYoutubeの時間に、自分の好みにしようと色々言っては、その通りにならないと不機嫌になります。次男は気にしてしまって、やりたくないけどそっちをやったりして。

性格と、そういう年頃?なんでしょうか汗

 

一緒にいるとイライラしてしまうので、一人で別の部屋に行ってゲーム(スイッチでFF7)したり、クラフトバンドでかご作ったりしています。明日返却するので、また作ったものそのうちUPします音譜