こんばんは。

 

長男が毎日のように学校から帰ってきてすぐ近所のお友達と遊ぶのですが、最近は一緒に勉強&遊んだ後、それぞれ自宅でスイッチをつなげて一緒にマリオメーカー2をしていて、元々そんなにマリオが得意でない長男、イライラしながらやっています・・・。舌打ちしたり、叫んだり、全然楽しそうじゃなくて、もうやだと言って放置しているのを見ると、家族みんなそんなの聞きたくないのにと思いながら、やりたくないなら、友達にそう言わないと分からないよ?と話ししました。

今まで友達と放課後遊ぶことのなかった長男(学校から結構離れていたので近所に友達はいなかった)、言いたいことが全部言えてないのかもしれないと思ってはいます。

 

今日、図書館で返してきた本2冊↓ほっこり

2週間借りられるので、ここ2週間で作ったものです↓
右上と真ん中は表紙にも載っているかごです。
左上は花をつけるかごだったのですが、花はめんどくさそうで付けず・・・汗
 
こちらも作りました↓
去年秋頃、友達が遊びに来てくれて、クラフトバンドで作った小さいかごを見てほめてくれて、野菜を入れる大きいかごが欲しいと言っていたのですが、なかなか取り掛かれずショック借りた本の中に野菜入れがあったので作りました。
大きさを比べるためにB5の紙を入れています。
本来は四角だし、一番上の段も作り方が違うのですが(本のクラフトバンドと微妙に太さが違ったり、底は隙間が空いているのですが、私の感覚で作ってしまったので、バンドの長さが足りなくなってしまいアセアセ)、何とか出来て、友達に連絡したら喜んでくれたので、明日あたり発送しようと思っています。
 
今日もまた2冊借りてきたのですが、今回はあまり惹かれるものがなかったので、いくつかは作るかもしれませんが、少し熱が落ち着いた感じもします笑
 
先日買ったものです↓音譜
次男に。
上靴小さくなっていた&リュックが幼稚園の時に使っていたもの(2年+長男2年)しかなかったので。