お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
喜びそうなこと・・・多分、孫を連れて遊びに行くこと。
それから、美味しい珈琲とパンのお店に行くことコーヒー
旅行に行くことかなぁ飛行機
愚痴が多く感じるので、不快な気分にならないのが一番だとは思うのですが汗
 
今年も母と義母に花を送りました↓
9日頃、無事届いたようで連絡きました。
 
私も母ですが、何もないですねーDASH!
CMやサザエさんで母の日だからと色々やっているのを見て、嫌になりましたよショック
今日は生理前でイライラしているところに、朝食後、前日の洗濯物を子供達それぞれ分けて置いておいたのに、すぐに片付けず、遊び始め、給食着にアイロンかけるのに邪魔だし、もう嫌イラッとなって廊下に子供達の服を置いても、その上をまたいで移動する子供達ムキーッ
私はゆっくりしたくても、いつもと同じく、朝からご飯作って、食器洗って、洗濯して、子供達の上靴を洗って、掃除したというのに(旦那さんは仕事)とイライラして、居間にしばらく入ってこないように子供達のものを廊下に出して襖しめて珈琲飲みましたコーヒー
旦那さんが帰ってきたら、子供達の服はなくなってましたけど真顔
 
その後、旦那さん泊まり明けで帰ってきて、コンビニでお土産買ってきてはくれましたが・・・。
こんな日くらい(誕生日や母の日)、何もしたくないんだけどなぁと言うと、夕ご飯を作る前に、今日はゆっくりしてて良いよと言われましたがショック
今日も一緒に作りました。
 
先日の旦那さんとのランチはステーキ宮ステーキ
いつもポイントカードは期限切れてしまっていたのですが、こちらに引越してきて、初めて貯まって、500円券になりましたスター
 
さて、昨日は子供達の運動会でした。
前の小学校では、去年からですが、敷物持って朝から行って最後まで見れたのですが、こちらでは、子供の学年の時間だけの入れ替え制とのことで、予定時間を見ながら、5分前に着きましたが、次男の競技が1つ終わっていました・・・そんなことってガーンえーん
時間が前後するのは分かりますが、し過ぎじゃないですかむかっ
途中で、熱中症予防のため、早めに進めていますというアナウンスはありましたが、それなら連絡メールをくれたら良いのに!っていう。
結局、次男の1〇0m走は見れず、大玉転がしは見ましたが、4色玉があって、何色か分からず、全体を録画してきましたが、次男がどこにいたのかさっぱり分からないままアセアセ
長男は、プリントに何番目に走るとか、何色で競技すると書いてきていたので、ちゃんと録画出来ましたが、次男は知らないうちに転んでいたみたいだし、全然分からなかったぐすん
そういうのって、子供に聞いてもよく分からなかったし、長男のように紙に書いてきてくれるのが一番分かりやすいのに、2年生の次男の方が何もないって、担任の先生何やってるんだろうとイライラ。運動会のパンフレットだけなぜか3枚あっても仕方ないし。
以前の学校は、ここからスタートだとか、走る人の名前と順番とか分かりやすいように書いてくれたり、知らせた時間とずれる時には、時間まで少し待ってくれたりしていたのになと、今の学校は不親切だと感じました。
来年もありますけどね、今年はもう終わってしまったので、仕方ないですDASH!
旦那さんは仕事で行けませんでした。
 
子供達は競技が終わったら、教室に戻って、感想文みたいのを書いていたみたいで、他の学年の競技をずっと見ていたわけではないようでした。
外は暑かったし、コロナの時からそうやってきた学校なのかもしれないけれど、なんだかなぁと思ってしまいました。