こんばんは。

 

GW後半、旦那さんがお休み取れたので、温泉旅行へ行くことが出来ました飛び出すハート
4月後半に旦那さんがネットで探していて、私が遠くなくてもいいんだよと言って・・・飯坂温泉の吉川屋へ。
外の写真はありませんが、中に入ると両側に水が流れていて驚きました。

15時チェックインなのに、お昼(ガスト)を食べて、買い物(ツルハ、まるきん)して、コンビニ(ファミマのゴディバチョコフラッペラブラブ)に寄っても14時に着いてしまい・・・でも大丈夫でしたDASH!
ロビーに並んでいた、右側のイケメンが気になる笑
 
ドリンクバーや、お菓子がいくつかあり、時間は決められていましたが、好きなだけ飲めました。
HP見て楽しみにしていて、珈琲を飲んだのですが・・・
美味しくなくて、残念でした笑い泣きコーヒー
子供達は喜んで色々飲んでいました。
 
お部屋の写真は子供達がいたり、荷物があったりで載せられませんが・・・床の間にツボが置いてあったのですが、次男が早速頭の上まで持ち上げていたので、止めて!!と注意しました・・・なんでそういうことするかな泣
マンガがたくさん置いてある部屋があって、荷物を置いて、すぐに行きましたニコ
子供の遊び場もあったのですが、子供達が行ってみると、小さい子達が沢山遊んでいたようで、すぐ戻ってきました。
次男にはドラゴンボール1巻を渡して読ませてみましたが、読み終えたら疲れたみたいで、旦那さん(攻殻機動隊読んでたらしい)と温泉へ。
私がその時に読んだのは、鬼滅の刃19~23巻、3×3EYESの外伝?2冊。ちいかわ1巻途中で、温泉入ると言う長男(ドラゴンボール途中のを読んでいた)と一緒に部屋に戻りました。
ブックラウンジが寒く、私も冷えたので、温泉に入りたかったのですが、長男と旦那さんを待って次男と部屋にいたら、夕ご飯の時間に間に合わなさそうだったので、我慢して夕飯へ汗
部屋は8階。ロビー、ドリンクバー、ブックラウンジは3階で、子供達は、部屋の目の前にあるエレベーターに一人で乗って、飲み物持って来たり(次男)、ブックラウンジへドラゴンボール読みに行ったり(長男)していて、成長したなと思いました。次男が黙って行ってしまったので、一度心配して注意はしましたがアセアセ
温泉にはさすがに一人では行かせられないので、旦那さんは2日で4回も入っていました目
 
夕ご飯、子供用(左上)と内容は違いましたが、お腹いっぱいで、途中で食べられなくなってしまいましたショック
全部は写真撮っていないのですが、最後の方に出てきた天ぷら(半分)や山菜炊き込みご飯が食べられず、残念えーん
お腹落ち着いてから温泉、大浴場に行きました。人が少ない時間で、のんびり出来て、とても良かったですラブラブ
 
朝は旦那さんが5時過ぎに起きたみたいで眠れなさそうだったので、温泉を勧め、戻ってきた後、私も温泉に行きました。戻ってくると長男が起きていて、温泉に行きたいと言うので、障子やカーテンを開けて、寝ていた旦那さんや次男を起こして、朝食前に温泉へ行かせました(昨日と男女入れ替えで違う場所)。
朝ご飯はバイキングでいつもより食べました・・・とは言っても、最初はコレしか取らなかったし、写真をしっかり撮ってきてはいないのですが笑
フレンチトースト美味しかったです。
フレンチトースト、鮭は目の前で焼いてくれていました。
ラジウム玉子はもう1つ食べました。
カルパッチョは味がない感じでした。
目の前で作ってくれていた、みそおにぎりも美味しかったです。
サラダ、いちご、ロールパン、ヨーグルト、さくらプリン、ウインナー、ベーコン、玉こんにゃく、肉豆腐等も食べました。
ドリンクバーはありましたが、同じ珈琲マシーンだったので、残念でした・・・ミルクティー飲みました。
 
お土産屋さんも見ました。
古いカメラや福島で発掘された土器も展示されていました。
 
チェックアウト20分前まで長男はブックラウンジでドラゴンボールを読んでいました。
改からしか見ていないので、小さい頃は知らないんですよねほっこり
まだまだ読みたそうでした。
私ももう1泊くらいしたかったです。
食料品を買って帰ってきて、お風呂に夕方入ったら温泉と全然違う!!と、残念に思ったりして。
 
旅館をチェックアウトして外に出る前に最初の写真を撮ったのですが、旅館の人が家族写真を3か所で数枚撮ってくれましたほっこり
 
久しぶりに家族でお泊り旅行に行けて楽しかったです。