こんばんは。

 

3連休、旦那さんがお休みの日に図書館へ行き、その後、どこでお昼を食べようかと北へ向かってガストへ。
久しぶりでしたが、アプリのクーポンを見たら、誕生日プレゼントでアイスがあり、注文しました↓80円にラブラブ

子供達が喜んで食べていました。私は食べず。
奥が長男、手前は次男スプーンフォーク
大人のお子様ランチだったかな?
私は胃痛がしませんようにと願いながら冷たいうどんを注文し、温かい珈琲や紅茶を飲むって言うアセアセ
あんまりがっつりは食べられなさそうだったので汗
胃に冷たいのとかカフェインとか、あまり良くなさそうだけれどショック
それから、ドン・キホーテやロシナンテに行って、BIGに寄って帰ってきました音譜
 
今日は、母の誕生日でした。
60の時はバラを送ったのですが、70歳になるけれど、アクティブでおばあちゃんというのを嫌がりそうなので、迷って、おまかせで素敵なBOXフラワーを届けてくれるというお店にお願いしましたプレゼント
昨日は子供達と久しぶりに実家へ行き、ちょうど届いて、とても喜んでくれましたニコ
 
ただ、相変わらず愚痴というか文句が多くてDASH!
私もここで愚痴りますが。
 
聞きたくない、車やさんとのいざこざ、昔から気に入らない同級生との付き合い(高校→合唱団→同窓会幹事)-母が席をはずした時に、父になんで嫌な人と一緒にいるのか分からないと言ってしまいました。辞めようとしたことはありましたけどね。
そしてモネちゃんの文句がしつこくて、さすがに注意しました。
モネちゃん、アレルギーなのか今年2月頃から、常在菌が増えたのか、体中かゆがるようになってしまい、何度も病院へ連れて行ったそうです。なめて毛が抜けてしまったり、足であごを強くかいたりして、血だらけになってしまったりするからゲージの中ではエリザベスしたり、なるべくゲージから出してあげたりして(ストレス?暇?と診断されたこともあるらしく)、高いシャンプーを分けてもらって、家でもシャンプーしているとか。今日短くトリミングしてもらって来ると言っていました。フィラリアの薬1錠2500円ももらって来ないとと。
それだけの話ならともかく、何度もお金かかると言い、なんでこんなにかわいがってるのに、こんなになってるんだ、病気ないって言ってたのに、パパがこの子がいいって言ったんだ、仙台に返すぞ(見つけて買ってきたショップがあるところ)等、イライラしてしまいイラッ
モネちゃんがいないところで少し愚痴る程度ならともかく、こうやって毛玉取りしながらも言っていて。
父は、母のこういうところを長年一緒にいて聞き慣れてしまったのか、注意して機嫌を損ねるのが嫌だからか、何も言わず。
モネちゃんも女の人の方が好きみたいで、こんなに言われても母のところや私のところに寄ってくるし。
 
お金かかるって何回も言ってるよー、モネちゃんのせいじゃないんだから、かわいそうだよ。
と言ったら、あらー味方がいたね!だってアセアセ
前にいたマックさんが年を取るまでは超元気でエアコンもいらず、2階の部屋に一人でいても平気で、静かで、病気もなかったから、余計にそう感じるのかもしれないけれど。
モネちゃんは、淋しがり屋で結構鳴きます、うるさいです。
 
私も(旦那さんも、目の前でではないですが)そうやって文句言われてたの分かるので、嫌な気持ちになりました。
 
飲み物やお菓子の買い物後、お昼はピザを取り、午後は子供達2階に上がってしまい、勉強をしていたみたいですが、言っていたのに難しい宿題を最後まで残しておいた次男は家に帰ってきてもなかなか終わらず、漢字テストがあると寝る30分前に気付き、漢字ファイルないと言ってイラッ連絡帳みたいなファイルに書いてあった漢字をテストのように書いてやらせましたが、全部は出来ず、やり直し、今日学校に行ったら漢字ファイル見るんだよとは言ったのですが、日直もあったようで、結局家で練習しなかった漢字が2つあったらしく、書けなかったそうですえーん
なんでテストあるって分かってるのにファイル忘れるんだ真顔