こんばんは。


先日のランチは、ステーキ宮↓

メニューの数が少なくなった感じがしました。
昔に比べて、宮のたれがしょっぱく感じるのは年齢のせいかな…?

この日は、銀行へ家族分の通帳の住所変更へ(混んでいて、一時間位かかりました)。それから、先日購入した次男の体操服の半ズボンSサイズが前の学校と同じことに気付き、返しに行きました(長男は140→150とサイズUP)。
食料品の買い物、ニトリでカーペット購入し、小学校へ。子供達のクラスを紹介してもらい、色々話を聞いてきました。
用意するのものがありますが、確認したいこともあるので、いくつかまとめて聞こうと思います。

昨日のお昼は、子供達とマックへ↓
美味しかったです。
ナゲットのハッピーセット2(サラダ2、バニラ·チョコシェイク)、てりたま単品、てりたまセット。
子供達は店内で食べられることを喜んでいました。ずっと持ち帰って食べてたもんね。

昨日今日としていたことは、子供達のお下がりの服120〜140が入っている段ボール3箱の毛玉取り、サイズ分け、チェック(破けていたり、汚いのは捨て)、収納。いつでもお友達(の妹さん)に渡せるように用意しました(引越し連絡した時にお下がりの話を友達としたので)。
子供達の学校の持ち物に新しい学年組の記入。
前の学校のいらない紙類から名前部分を切り取る。
前の家で使っていたカーテン(購入後10年以上)を使わないため(カーテンレールないため、また数年使わない)を袋に入れておく(ニトリへ)。
クリーニングに出す服をまとめる(子供達の制服をお下がりとして渡すので&私と旦那さんのコートも出す&私の誕生日〜50%オフクーポンが今年も届ききました…前に住んでいたところの近くですが)。

引越してきて一週間以上経ちました。
前に住んでいた家より、不満は少ないですがw、トイレは早く直して欲しいです…床に水が、便座が、という感じなので。
あと、田舎と違った音がします。
車も人も多く、お店の混雑もあり、田舎の方がお店は限られるけど買い物しやすかったなぁなんて思う私ですが、旦那さんは田舎はもういいんだそうです。