こんばんは。

 

先週末、家族でデニーズへランチに行きました音譜
長男がオムライスが食べたいと言ったので、ここしかなかったんですけれど・・・汗

次男は、前に長男が食べていたカルボナーラが食べたかったようで、喜んで食べていましたほっこり
あっという間に完食した次男、私のサンドイッチも1つあげまして、ポテトもたくさん食べていましたアセアセ
 
食後に近くのゲオに行きたいと子供達に言われ、次男の誕生日が来月で、プレゼントは決まっていますが、ゲオに行くと、次男がマリオパーティのゲームを手に持ち、迷っていました。長男は迷いなく、ドラゴンボールのゲームを持っていて・・・どうするのかと思ったら、二人とも欲しいと言い出して。
何でもない日なんですけどDASH!
次男に、これがプレゼントでいいの?と聞くと、ルイージ(家にいるぬいぐるみ)ががっかりするかな?(ルイージのためにデイジーを買ってもらう気でカウントダウン中)と言ってきて。
これから引越しで子供達に淋しい思いもさせるし、バタバタするから、新しいゲーム1つ位買ってあげても良いのかなと私は思ったので、旦那さんに言って、子供達が二人で話し合ってドラゴンボールのゲームが欲しいと改めて言ってきたので、買ってあげることにしました。中古。
最近やっているゲームは、長男-ドラゴンボール↑、FF6、次男-ドラゴンボール↑、マイクラ、聖剣伝説2、ドラゴンボール超サイヤ伝説 と、スイッチとSFCやってYoutube見ています。
 
最近の子供達の作品↓花
左上は、次男が学校に空箱を持って行って作ってきたものです。あとは家で2人で描いていたもの鉛筆
 
さて、お引越し準備ですが、お掃除は、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯機周りの掃除、チェストの下&後ろのホコリ取り等やっています。
昨日は、障子を張り替えるため、4枚障子をはがしました。
まだ張っていません。
前の家の時は、8枚張り替えたので、今回は少し楽かな。
障子の桟が折れてしまって直しをお願いした2枚は業者の方が今日持って行きました。
襖の張替えは後日ですが、今の時期なくなったら寒いんだろうな笑い泣き
エアコンとBSアンテナの移動は親戚にお願いしました。
 
子供達の担任の先生には連絡帳で連絡し、子供達もそれぞれお友達に言ったみたいです。
長男は、先生がお別れ会してくれるってと言っていました。
次男は、お友達のお母さんが、お別れのプレゼント買ってくれるって言ってたと言っていて・・・もらったらお返ししないとアセアセ
前の引越の時は、ミニタオルを配ってきたのですが、今回もやるべき?悩みます汗
次男は、引越しが楽しみ!と想像が膨らみ過ぎて、2F建てに引っ越したい!広い家がいい!と言い出し、家を建てるわけじゃないんだからと無理だと言うと、ものすごく不機嫌になり、最近扱いが難しいです。
イライラしながら勉強したり(早くゲームしたい)、文句ばかり言ってきたり(お金なんて払わなくていい、とか、洞窟で宝石掘ればいいんだとかゲームとごちゃまぜ)、振り回されてイライラしますDASH!
 
最近買った物です↓
なくなったら買おうとは思っていたものの、ネットもすぐ使えるか分からないし、携帯では買い物しないようにしているので、早めに買いました↓