こんばんは。

 

昨日はやっと次男(月曜夜に喘息、あとは元気)を病院へ連れて行きましたが、長男が少し前から咳をしていて、こちらも喘息かな~と思っていたところ、一昨日学校から帰って来たら、ノド痛いと言って咳も酷くなり、昨日は学校休みました。

何度も病院のネット予約チェックして、空きを見つけて予約出来、昨日次男と違う時間に病院へ連れて行った長男。

ノドは赤くなく、咳のし過ぎとのことで、3つ位検査したものの出ず、結局喘息の薬を追加されたのみですが、ずっと咳していて、今までで一番酷いかも。

私も咳酷い時あるので、気持ちは分かるけれど、どうしたら楽になるかまでは分からないので、とりあえず薬をちゃんと飲み、吸入し、水分・栄養摂るようにとしか言えず汗

今日腹筋痛くなっていましたアセアセ

もう少し暖かくなってくれるといいんだけどな雪

3連休中、どこにも行けないけれど、咳の回数が少なくなるといいなと思っています・・・。

 

先週いただいたものニコ

以前、子供達のお下がりブーツをあげた幼稚園のクラブの方からお礼を頂いてしまいました飛び出すハート

 

その方が声かけしていた、先日少し書いたフリマへの寄付に持って行ったものです↓紙袋2袋出ましたスター

上は先週持って行ったもの、下はまだある!と気付いて、今週また持って行ったものですほっこり
集めているものは、子供服、婦人服、雑貨、日用品、ぬいぐるみ他だったのですが、まず出たのは、子供服のお下がり。同じサイズの同じようなものがあるもの(上の写真、右中の下2着、長男着用)。お下がりは友達の妹さんにする予定ではあるのですが、同じようなのはいらないだろうと思って。そして、買い過ぎ、または買ったのに子供達が着てくれなかった&今後着なさそうな服。
私の服は、買ったのに結局着なかったものです。パンツの試着のみしたと思うのですが。
他は、いただきもので使ってなかったもの。
友達(または娘さん)へのプレゼントとして買ったけれど渡せず数年経っているもの。
買ったけれど使わなかったもの。
足が悪いので、お灸やテーピングをすることがあって、用意していたけれど、最近はしなくなったので、ライターやテーピング(100均他)。お灸も家にあるのですが、捨てられずにいます・・・しけってるかもしれないので出せませんでした。いずれ捨てると思いますが。
写真には撮っていませんが、長男がサイズアウトした制服の中に着ていた白シャツ、去年作ったくるみボタンのゴム他も入れておきました。
 
捨て活、断捨離していても、捨て辛いというか、処分を後回し(子供服はお下がりに回せますが)にしていたもの達、寄付となるとすんなり出て、2袋もあったんだなぁとビックリ&スッキリでした音譜