みなさま

 

 

こんにちは

 

 

しばらく書いてなくてずっとモヤモヤしていました。

 

その間、いろんなことがありまして。

 

また追って書いていこうと思います。

 

 

今回は今日あった出来事を

 

 

今日は娘の推し活のために

神戸へ行きました。

 

 

 

実は

神戸に行くのに正直乗り気でなく・・

 

 

毎日のライブ配信に疲れていたのもあり

できれば娘の推し活中は

どこかデイユースでホテルで寝とこうかなって思うくらいでした。

 

 

神戸なんかどうでもいい!

 

っていうくらい疲れていたんですね。。

 

 

でも神戸のモノレールに乗った時に

見えた世界があまりにも美しくて

 

 

澄んだ空、美しい街並、空気の良さ。





 

そう私25年くらい神戸に来てなかった。

あの頃は震災の爪痕もあったな。

 

 

 

なんかこの時間をもっと楽しみたいと思い

三宮に繰り出しました。

 

 

 

そして

このあいだの沖縄から習慣化された

いい感じな場所を写真に撮るというのを

神戸でもしました。

 

 

どの街並も撮るのに忙しいくらい

美しくて、ずっとワクワク。

旧居留地は鳥肌が止まらなかった。

 

 

 

そして

いつか行きたいと思っていた

 

ラ・スイートにも。

 

実は

アフタヌーンティーをしたかったのですが

予約が取れず諦めそうになりましたが

せっかくだし

行ってみようと思って

(写真撮るだけでもいいからと思ってた)

 

 

すると

お店の方が

 

ちょうどキャンセルが出ましたので

席が空きましたので

ゆっくり寛いでください。

 

 

と言ってくださいまして。

 

アフタヌーンティーではないけど

ランチセットをいただきました。




 

 

とってもラッキーにゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

今は寝ながらまみさんの講座を受講中なのですが




 

全体を見ることや

バランス感覚を大事にすることを

学ばせてもらっています。

 

 

それはSNSの写真も

加工をして文字を入れたり

自分の感覚でいいなと思う時を切り取って

発信しています。

 

 



そこには統一感が必要で

全体で見て

まとまっている感じが私もとっても嬉しくて。

 

 



私は

全体を見て

バランスが良い感じなのが好きなんだなと

感じています。

 

 



神戸という街もとっても

バランスが取れている感じがして。

 

 



気持ち良い空間でした。




 

 

ファッションも同じで

バランスが大事ということを

ひしひしと感じていて。

(家具も同じ)

 

 

私の中でも

ファッションのバージョンアップが起きています。

 

 

ふわふわ系からの脱却かな。。

 

ということで

今回は

 

黒のベルトを

ANAYIで買いました。




 

 

私は黒を選んで買うことが

まずないのですが

 



セルジオロッシの

黒のサンダルを買ったのをきっかけに

黒を意識するようになりました。




 

 

黒の服からよりも

ポイントに黒を持ってくることで

全体が締まるし

46歳になって

(今更ですが)

黒が似合うようになったかなと

思ってきたり。

 



全体のバランスを見て

私は身につけて行きたいし

少しずつシックなファッションにしていこうと思っていたところで

 

 

見つけた

黒のベルト。

 

 

 

 

買った時に

とってもしっくり来て。

 

 

とっても豊かさを感じました。

 

 

私は

こんな買い物をしてきたいなと

思うようになりました。

 

 

今回の

神戸は

いろんな体験をした後の

全部を整理できて

答えが出たような

今までの感覚から変更した

きっかけになった気がします。

 

 

 

 

という気持ちを

残したくて

ブログを書きました。

 

 

ほんとに

神戸を満喫できてよかった❤️

 

 

そして

良い感じを写真に撮ることの楽しさを

知れて

ほんとによかったと思いました。

 

 

そして

まみさんの講座を受けて本当によかったと思っています。

ちょっとした雑談からでもたくさんのことを学べて

オリジナルの私を見つけてもらっています。

 

まみさん

本当にありがとうございます。

 

 

 

娘の推し活が終わって

娘と合流した後

たくさん歩いたし

疲れが出るかなと思ったけど

 

心が豊かに満ち満ちになっているため

 

なんか疲れてなくて

こうやってブログ書けてます。

 

 

ということで

また

沖縄リトリートのこと

お茶会のこと

フォロワーさん1100人になったことなど

 

ブログにして行きます。

 

 

そう、6月1日にお茶会をしますので

 

ぜひ

お待ちしています。

 

お申し込みは

インスタのDMまで。

 

明日には申し込みフォームを作ります。

すみません。

 

インスタの雰囲気も変わってます。

是非是非見てください!!!!!!

 

 \インスタグラムしてます/

Instagram♡