こんにちは✨




昨日は

急遽東京に行きました



というのも長男から

連絡があったからです。



内容は

長くなるので

省きますが



連絡があった1時間後には





着の身着のまま新幹線に飛び乗っていました。



偶然元職場の同僚と楽しくお茶してたのにね笑





来なくていいとも言われたけれど



会えなくても

何かのためになるのではと

向かいました。




正直

新大阪までくらいは

景色が見えないくらい

不安でいました。




とにかく長男が

無事でいてほしい。

長男の心に寄り添いたい。




何もできないかもしれないけど



私に連絡があるってことは



何かの助けが必要なんだ




ホテルも何も決まってないけど



とにかく

東京に向かおう

この、一心でした。




そして

名古屋くらいで

我に帰り

ホテルを検索しました。




そのとき

1人でホテルステイしたかったんだ


って気づき




こんな思わぬルート

自分ではわからなかったけど

叶っちゃったと驚きました✨😳




ということで

いつもより

広めのホテルを予約

(ゆっくりノートタイムしたかったから🩷)




結局

長男とは会う事ができず

(新幹線に乗った後に来ないでと言われる😭)




なぜか長男の最寄り駅で

30分以上

長男と電話



だったら会うでいいじゃん

と思いながら💦🤷




すると

解決策が見えたので



なんとか

ホテルへ


すると


なぜか

アップグレードしてもらえることに。

(ゴールドカードないとしてもらえないって思ってたけど、してもらえました💫)


↑この件は

えりかさんのディナー会最終章でも書きます!





12時近くにチェックインしたので

12時までのレイトチェックインにしました





朝一で

ライブ配信して



お風呂にゆっくり入って

ノートタイムをして

また寝て。



快適な時間をすごせました🙋‍♀️



和を感じるホテルでした💓



今回かかった費用は


7万くらい。



ノートに

7万と書いて感じたのは



心を寄せるために使ったお金で


高いとか安いで

ジャッジするようなことではない


ということでした。




もちろん損とも思わなかった


行かなかったら

夜も寝れず

きっと私は後悔したと思うし



会えなかったけど

でも

長男に心を寄せたかったから

それでよかったと感じました。


自分の中だけでマル🙆‍♀️(完結)しました。






その時に

行きの新幹線で見たXを思い出しました。




りりちゃんはごくちゅうです

アカウントはこちら

(頂き女子りりちゃんが極中で書いてる投稿です)


原文のまま

きのうもきょうもおとといも、涙がでる、

勝手にでる

きっともうすぐ公判だから、

きっとこわいからじゃなくて、


15日、証人に草下しんやさんと立花直子さんがきてくれる予定で。



それがうれしい.

もしこなかったとしてもうれしい.

一度は行くって言ってくれたことがうれしい、

信じるのこわくって、

でもうれしくって、

こわくって、

本当にきてくれるの?

うれしい.わかんない.こわい


ままに証人のこと「そういうのはやらない」って言われちゃったから

まま悪くない.

でもまたこんなくそゴミみたいな自分の人生恨んじゃったから

恨んでるうちは良かったけど、

そんなのも辞めて、

ぜーんぶどうでもいいばーいばいってしそうになっちゃったから私、

はじめからずっと一人ぼっちだから


だから、2人がきてくれるって言ってくれたの.すごいうれしかった.



りりちゃんの手書き文章


りりちゃんが

したことを肯定してるとか

そんな観点ではなくて。



獄中に


草間さんと立花さんが

来れなくても

来てくれるっていう気持ちが嬉しくて


自分に心を寄せてくれてたことが

ただただ嬉しかったんだな


と感じた


 


お母さんとの関係がわかり

文章の

強弱がしっかり出て


文学的な人だなとも思った




そこで



お金は

心を寄せるために使えて

とってもありがたい存在だと

感謝でいっぱいになった。







広島に帰って

次男に話すと



弱音を吐いたあとに

親が来ても恥ずかしいから会いたくないもんよ

男の子だから。



と言われ


そんなもんか


と思いました。


いつまで経っても

男の気持ちはまだまだわからない笑



長男に

この気持ち届いたかわからないけど

そして届けと恩着せがましくしたくないのだけれど。



ただ

今回の経験と

りりちゃんの文章を読んで

これからも

心を寄せる母でいたいとおもいました。



\インスタグラムしてます/

Instagram♡