こんばんは



3月が終わりますね🌕



今日は

ジムで泳いだあと🏊‍♀️



焼き鳥食べたいなと思ったので

テイクアウトで

焼き鳥を買いました



実は

夜ご飯の食材も買っていたのですが



どーしても

焼き鳥食べたくなってしまったのです🫠




すると

焼き鳥屋さんが

色々サービスしてくれるという

サプライズがおきました✨



めちゃくちゃ美味しいんですよ

この焼き鳥屋さん



だから

すっごいすっごい嬉しかった💓





子ども達と

今年度お疲れ様会だね

と言いながら

楽しく焼き鳥をいただきました

あぁ幸せな時間♡






こういうのって

なんか


節約とか

すでに食材買ってるから

自分の中で焼き鳥食べたいの気持ちを

打ち消していたら




子ども達のやったー🙌の声も聞けなかったし

焼き鳥屋さんが優しく話してくださった嬉しさも感じることできなかったし

プラスでサービスいただけなかったし

と思うと



私の気持ちをかき消さなくてよかったと思いました







昨日は

本当些細なことなんだけど笑



スーパーのカードを発行するにあたって

3000円チャージしたんです。



でも心では

5000円チャージしたかった。


でも

もったいない

って思ってしまって



3000円にしたんです💦



そうしたら

3000円以上買ってしまって

結局チャージする羽目に😱



しかも

チャージするから

別のレーンに並ばなきゃいけなくなり

長蛇の列に並ぶことに。



この二度手間最悪⤵️

チャージができて楽になるはずだったのに

私のもったいないが

邪魔をして

超手間になるという悪循環💦




もうね

ほんとわかりやすく神様は教えてくれる



心に従っていいんだよ


もったいないとかは

もうやめなはれ


と。




ちゃんとサインを出してくれて

毎回教えてくれる。






なので

昨日のスーパーのチャージの件を糧に

心に従って

今日焼き鳥を買いました


そしたら

サービスやら

親切なお店の人やら

紹介してくれた尊敬する友人に感謝もできた🥲



心に従っていいんだ❤️







節約って

大事なことだと思う



でも

なんか心がキュッとピリッとなる感覚がある。



そして

心に従いたい時に

大体節約が頭に浮かぶ笑




ここで

いかに

心を優先するかが

分かれ道になる




欲望のままに

というと

なんかわがままな人みたいに思うけど



小さなことから

〜したいなを

心に従って叶えて行くと

今回みたいに

それ以上の出来事がおきる💫






私の場合は

ゆるゆるとノートを書くことで

感じることを

1番キャッチしやすいようで


しかもレシートを貼ることで

もっとキャッチしやすくなっています



こんな感じで

デコるのもすき❤️


ここに

何も力が入ってなくて

超ゆるゆるだし


ゆるゆるだから

サインをキャッチしやすくなってるような気がします



ここ最近

ゆるゆるすぎる日常だけど

ノートしか書いてない笑



だからこそ

感じることも多いし

予想以上の出来事が起きてるなと思う。




逆にゆるゆるじゃないと

心に従えない



これからも

ゆるゆるでいる


そう今日も

改めて感じました。


はぁ

焼き鳥美味しかったー❤️



おやすみなさい



\インスタグラムしてます/

Instagram♡