みなさま

こんにちは🌞



昨日のブログが

反響をいただいていて

大変ありがたいです♡😭


えりかさんに

メンションしていただいたから

だと思います



えりかさん

ありがとうございます😭



動画販売もあるみたいですよ!



実は

ブログを書く際に

500万弱の臨時収入を書くべきか

すっごく悩みました



お金のことを書くのは

ええカッコしいとか

見栄っ張りとか

思われたらどうしよー


とか



ぐるぐる悩んでは消し悩んでは消し…



でも

ノート書きながら

やっぱり書こうと決めたのは





お金を直視したことで得た


単なる結果なだけで


ドヤることでもないと

思ったからです







もちろん

全てのお金に感謝でいっぱいですが


私が

全部溜め込むのではなく



喜んで使わせていただくから


その使い先のパイプのような

通過点のような感覚だからです。




貯めることは

悪いことでもないし

私もある程度は貯めています。



でも

使ってこそお金は喜ぶし

繁栄につながる♡



使い先は

ある程度決まっていて

そこに

喜んで使わせていただく。

使わせていただくときに

沢山の感謝を乗せてお支払いをする♡




この流れなだけで



ここに

やったー!貯蓄しようとか

自分だけで持っておくという発想は

ありません。



気づけば残ってると思うけど


ほんとに

自分の中で

この流れを止めたくなくて

このパイプが太くなって

流れて行く感じ。



だから私で止めない🪞





お金の神様は

お金を喜んで支払う人に

微笑んでくれる🥰と思ってます



ここに

なくなったー😭

帰って来てね🥲

みたいな感情を乗せると

重たいエネルギーになり

回らなくなることを経験しました。



でもこの経験を通じて


お金もエネルギーだとわかりました









人間関係、パートナーシップだと

重いエネルギーだとうまくいかないですよね

重い女が好きな人もいるかもしれないけど笑

それに

自分が愛してなければ

相手からの愛も受け取れない


お金も一緒♡



お金に愛してもらうならば

まず自分がお金を愛さないと♡


そして

信用すること♡


愛するということは?信用することは?

また別記事にします





これだけのことだった笑






こちらの記事も

すごく読んでいただいてます。


お金を使う際に

どんな気持ちで支払うかが

大切なんだな

と実践してわかったことです


そして

それは

お金だけじゃなくて

人間関係でも子育てでも

パートナーシップでも同じということでした♡



まだまだ

お金に対する設定が

あるけど

だいぶ

軽くなったような気がします



直視するって

怖いけど

見ると楽になりますね


胃カメラと一緒でした笑



では

また書きます♡




インスタグラムしてます/

Instagram♡