こんにちは😃



最近

ノートに

買ったレシートを貼るのが習慣になっています。



レシートを見るといろんな感情が生まれます。





私は主婦なので

スーパーによく行きます。



昨日は

スーパーで見つけた

新じゃがいもと新玉ねぎを使って

ポテトサラダを作りました。



子どもたちは

美味しい美味しいと

何度も言ってくれて

たくさん作ったのに

一瞬でなくなりました。



美味しいまた作って〜と言われて


嬉しかった♡






そんな気持ちもノートに書いているのですが


スーパーで家族のために

食材を選び

ご飯を作って



それが

美味しいと言って

喜んでくれる


この流れすごい😍



すごく愛がある流れだと思いませんか?笑



主婦歴22年ですが


今まではご飯を作るのは

当たり前で

むしろ義務感みたいな感じで

やっていたけど😂



私たち主婦は

毎日

食材を見ながら

クリエイティブに考えて作るという作業を

繰り返していて


なんて

愛があるんだろうと

愛の中にどっぷり入ってるんだろうと


感じることができました。




本当に毎日クリエイティブ♡



稼いでないからだめとか

社会から阻害されてるとか

派遣だから給料低いとか



なんか

そんなことどうでもよくて


どんな状況でも

クリエイティブに

スーパーに行きご飯を作っていて

愛を配っていて

愛を受け取っていた 



それだけで

もう

いい♡と心から思える。



その上で

好みとして

今より稼ぐ方が好き。






ずっと

私の中で稼ぐこと

誕生日と同じように上に置いていました。



誕生日は【生まれた日】なだけで

日常こそに

たくさんの愛がたくさんあると感じたら



日々ご飯を作るという作業も

愛がある



とても豊かだなと思いました♡



\インスタグラムしてます/

Instagram♡